※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
その他の疑問

画面自体が真っ黒でつかなくなり、買った兵庫県宝塚市の大手電気屋に修…

すいません、全く育児に関係なくパソコンの修理での質問です。

画面自体が真っ黒でつかなくなり、買った兵庫県宝塚市の大手電気屋に修理で持っていきました。
ノートパソコンで約1年3ヶ月前に10万くらいで買いました。安心保証の5年のに入ってます。
昨日故障原因結果の電話があり、パソコン自体は壊れておらずソフトが壊れてるので保証外ですと言われ、修理費用に16700円もかかると言われました!

安心保証のはパソコン自体が壊れた場合のみ適用で、今回のソフトかデーターが壊れたのはパソコン原因では無い。
修理する理由の1番多い内容です。と電気屋の修理係の人に言われました。
ウィンドーズ10を消去しアンインストールして初期化したら、また使えるようになるそうです。

仕事にも使わず、休みの日にネットで検索したりスピーカー設定をした程度のごく少ない使用頻度です。
自分で落としたりしてデーターが飛んで修理費用がかかるとかなら理解もできますし、納得もします…
ただ1年少し使ったくらいで不具合起こすのとか、それただの不良品なんじゃないかと、昨日からずっともやもやしてます。
今日16700円だして修理するか返事の電話します。
正直もやもやだけでなく、

似たような事があった方いらっしゃいますか?

コメント

いちご

パソコン壊れてないなら、Windows10のソフト購入して自分で直すのが1番安い方法だと思いますよ!
16700円じゃノーパソ売ってないですし、必要なら新しく購入するか、修理してもらうのが良いと思います!

私も同じように画面真っ暗になったことありましたが、それはノーパソのバッテリーが悪かったので、新しいパソコン購入しました😊

• まな

まな

ありがとうございます。
    返信間違えて下に書いちゃいました💦

• 4月29日
まな

画面自体が真っ黒で自分では弄れない状態なんです😭

そうなんです…またパソコンで10万円も出せないですし、短期間での高い出費に戸惑ってます…

ソフト購入してどう入れ直すかネットで調べてみます!

めい

消去インストールだけでそのお値段、めちゃくちゃ高いですね…。

MicrosoftのHPに載っている対処法をまだ試されていないようであれば、まずしてみるのがいいかと思います。

Microsoft のサポートセンター☎️も、有料だとは思いますが、何か有益な情報を貰えるかもしれないので、一度電話してはどうかと思いました。

• まな

まな

ありがとうございます。

HP見てみました!
    色々な対処法の内これはどうだろうというのがあったので、電話する時にこれでやれるかも聞いてみます!

• 4月29日