※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶー
家族・旦那

おはようございます‼私の旦那さんはマスオさん状態で私の実家で暮らして…

おはようございます‼
私の旦那さんはマスオさん状態で私の実家で暮らしています!私の実家周辺ではマスオさんは珍しいようです…(^_^;)
うちもマスオさんだよ~って方いらっしゃいますか?
また、どうしてマスオさんになったのか理由も教えて頂けたら幸いです(^-^)
ちなみに私はお姑さんと上手くいかず、旦那の実家を出ていくときに旦那も一緒に自分の実家を出ました!

コメント

ちまこーい

実家ではないですが、実母が離婚していて病気で働けないため同居してます(^^)

• まりぶー

まりぶー

遅れてすみません(;O;)回答ありがとうございます‼
    お母様病気なのてすね(;;)
    親の面倒はみないといけませんからね(^-^)
    ありがとうございました♪

• 10月26日
miyock

我が家も只今マスオさん中です。
ただ、春には家が建つのでマスオさん生活もあと半年😭
快適すぎて先が恐ろしいです。

我が家は、結婚当初から義父から家が狭いから一緒には住まない!って、一蹴されたので、ハイハーイと私の実家にマスオさんしてます。
でも、元々義実家横に家を建てる約束だったので、建てることになり、春から憎たらしい(笑)義父の横で住むことになってます。
できることなら、マスオさん生活を続けて欲しいくらいですよ。

• まりぶー

まりぶー

マイホームいいですね!!羨ましいです(*^^*)
    義実家も平屋で狭く、キツキツで5人では生活出来ないです(○_○)
    義父の離れの趣味部屋を私達の部屋にしてくれたらいいのですが、その気配がないので、しばらくマスオさんですww

• 10月26日

おはようございます(^^)
私の旦那さんもマスオさんです!
結婚して一回家を出たのですが、私の父が病気になり介護が必要になったので、私の実家に入りました。私は三姉妹で地元にいるのが私だけで、旦那さんは次男だったので。
父は順調に回復に向かって、ある程度一人でできるようになってきました。そのせいか、私は家事をまったくといっていいほどしてません(^^;;

• まりぶー

まりぶー

お父様順調に回復なさっているということで良かったですね(*^^*)
    私も二人姉妹で近くにいるのが私だけです(´-`)親的には近くにいるのが嬉しいようです。
    旦那は長男一人っ子なので出ていくのはかなり反対されましたが…(^_^;)
    私も母が休みの日は家事はしませんww
    やっぱり実家にいると甘えちゃいますよね(^o^)

• 10月26日
葵★

うちも母しかいませんがマスオさん状態です!
デキ婚で妊娠発覚時、お金がなくて他に探す事もできずうちに居候です!来年には出て行く予定で家電は義両親が買ってくれる予定です。
ですが食費、生活費けっこう入れてるのでお金が全然貯まりません(>_<)このままではヤバイです(;o;)

• まりぶー

まりぶー

私達ももう少し子供が大きくなったら実家を出て5人で暮らす計画をしています。
    同じく家電等は義両親が買ってくれると言っていますが…(・・;)
    あまり当てにはしていません苦笑(^_^;)
    私達も生活費は入れていませんが、食費はほぼ全部旦那の給料から出ています(;O;)
    同じく全然貯金する余裕がありません(;;)
    お互い頑張りましょう!

• 10月26日
❀しぃたろう❀

私の旦那もマスオ歴一年になります(笑)
でき婚だったのでお金もなく
私の実家にいながら来年の
引越し資金を貯めてます(´˘`*)♡

ちなみに旦那が友達とシェアしてる
アパートが来年の3月まで
月々6万払わないといけないので
家には何もお金を入れてません…。
両親の承諾の元ですが甘えすぎですよね(^_^;)💔

• まりぶー

まりぶー

遅れてすみません(;O;)回答ありがとうございます!!
    なるほど!!資金を貯めているのですね(*>∀<*)
    私も貯金したいのですが、なかなかです(^_^;)
    実家の食費はほぼ旦那の給料から出ています(・・;)
    あと今は私が家にいるため、家事全般、祖父の介助をしています(;;)
    そんなことないですよ(*^^*)事情もありますし、親御さんがそれでいいとおっしゃるなら甘えちゃいましょう(*‘ω‘*)
    親御さんは娘さんがそばにいてくれるだけで嬉しいと思いますよ‼

• 10月26日
たま@aiko

うちもマスオさんですよ!!
私と旦那は大学は同じですがお互いの出身県は車で6時間の距離です。
2人とも自分の地元で教員志望だったため、「結婚するなら先に採用試験に受かった方に合わせる」という約束をして今に至ります。
子育てのこととか考えると実親の方が頼りやすいので、あのとき勉強頑張って本当に良かったです(*^^*)笑

• まりぶー

まりぶー

遅れてすみません(;O;)
    回答ありがとうございます‼
    勉強頑張って良かったっておもいますよね(*^O^*)
    確かに実親の方が頼りやすいですよね!
    子供お願いするのも言いやすいですし、義両親だとどうしても言いにくかったりしますからね(^_^;)
    子供絡むと面倒になったりしますし…(;´・ω・`)
    こうして見るとマスオさんが結構いらっしゃるみたいでちょっとほっとしました(^o^)

• 10月26日

うちの場合は実父以外は女ばかりで、籍入れるまでは同棲していたけど、
実父が去年亡くなって女だけだと危ないと思ってきてもらっちゃいました(●´ω`●)
実際、籍も入れてもらいたかったんですけど申し訳なくて言えませんでした(・_・;)
赤ちゃんも性別が男の子予定なので完全にマスオさんです(@^▽^@)

• まりぶー

まりぶー

女だけって不安ですし、危ないですよね(・・;)
    旦那さんに来てもらえて良かったですね(*^O^*)
    男の子なんですか‼楽しみですね(*>∀<*)ノ
    もうすぐ出産なので、体大事にして頑張って下さいね(*>ω<)
    元気な赤ちゃん産んで下さいっ☆彡

• 10月26日