※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

エルゴのサイズは何段階かありますか?おさがりのエルゴが大きくて使えない。コンパクトな抱っこ紐が欲しい。大きい子用なのか教えて。

エルゴって大きさに何段階かありますか?

おさがりをもらったのですが2カ月の娘にはまだまだ大きいです。娘は標準体型です。具体的に足の広がりとお尻部分の布の大きさが合わずにまだ使えません。先日スーパーで同じくらいの子をコンパクトな抱っこ紐で抱っこしてるママを見かけました。私のエルゴが大きい子用なんでしょうか?オススメの物などあれば教えてください!

コメント

エルゴがそもそも外国人向けで大きい作りです。
今まだ2ヶ月なら大きいのが普通です。
でないと長く使えませんよー!

38cat

アダプトを使ってます。
オリジナルとかですかね?インサートがないと難しいですね。
エルゴはもともとしっかりした作りで、ママの肩と腰に優しいので人気なのだと思います。
小さめな赤ちゃんなら、ベビービョルンを使っているママ友さんが多いです。抱っこ紐の取り付けが簡単らしいですが、腰の支えが弱いらしく赤ちゃんが大きくなってきたら買い替えをすると皆言ってました。腰やられたら抱っこ紐できないので。。。
日本製ならナップナップが腰の支えがあり使いやすいとよく聞きますよ!

• きー

きー

インサートがあっても足が出てくれないのでは?と思ってました。ベビービョルンを繋ぎで購入しようかと思います。ありがとうございました◡̈♥︎

• 4月29日

アダプトじゃないものは
首座り前はインサートいりますよ!

うちはエルゴアダプトつかってます♪
ベビージョルンも使いやすかったです!

ゆゆゆ!

新生児〜はインサートという付属品があれば、対面抱きで使用できます。
インサート無しだったら、首が座ってからの4ヶ月くらいから、対面抱きが出来るようになりますよ〜ρ(´ω`*)

エルゴに関連したサイトなど、沢山あるので調べてみてもいいかもしれないです。

ちびまるまーる

ワンサイズだったような…?
首座り前のインサートは使われてますか?(使われていたらすみません)
インサートを入れて、エルゴ2ヶ月から使ってましたよー
4ヶ月で首がすわったので、インサートなしでのエルゴにしました★

3103

エルゴは新生児に対応していない物があって、その場合インファントインサートという、中に入れる物を使います‼︎
うちも、エルゴ360使ってますが、新生児〜首が座るまで使ってました😊
今は新生児から対応してる物があるみたいですね💕

りんご

新生児期から使える商品と首すわりからの商品があります。

ちぃたろう

エルゴオリジナルなら2ヶ月じゃ大きいしインサート必要ですよ💦
うちは首すわりも早く、からだも大きくしっかりしていましたが、それでも3ヶ月過ぎた位から使いました。
それまではベビービョルン使ってましたよ◟́◞̀