※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
子育て・グッズ

完ミに切り替える方法を教えてください。7ヶ月の娘がいますが、母乳からミルクへの切り替えについてアドバイスをお願いします。

完母から完ミにした方へ質問です。
どのような方法で完ミにできましたか?
うちは7ヶ月の娘がいますがおっぱいが大好きです。

しかし訳あって母乳があげられなくなり
ミルクに切り替えようとおもっています。
上手な切り替え方はありますでしょうか??

コメント

ぽぽ

訳あってとはどのような訳でしょうか😭

deleted user

⿴訳とは母乳が出ないとかですか?

るんるん。

おっぱいをいきなりやめ!ってすると、乳腺炎になったり娘さんもおっぱいー!!ってなるかもしれないので、
おっぱいを一日7回あげていたとろこをまず1日目に6回にする
2日目は五回にするとかすこーしずつ回数を減らして行く事がいいと思います!
あとは娘さんが哺乳瓶で飲めるか!ですね!!

娘も保育園に行くのに1週間くらいかけて母乳からミルクにしました!☺️
哺乳瓶嫌いすぎ、おっぱい大好きで中々哺乳瓶で飲みませんでしたが(笑)

cz

まずは哺乳瓶の乳首から鳴れさせてはどうですか?

それからなるべくおかあさんじゃない旦那さんなどにあげてもらう

そのうち飲むようになります。