※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ガーゼタオルについて質問です。ガーゼハンカチはあるけど、ガーゼタオルは必要でしょうか?バスタオルやフェイスタオルは別で用意しています。教えてください。

ガーゼタオルについて

みなさんガーゼタオルって使われましたか?
ガーゼハンカチはたくさん準備しましたがガーゼタオルっているのかなぁ?と思い質問させていただきました😊

バスタオル、フェイスタオルなどは別で用意してあります(お祝いとかでもらった頂き物のタオルですが😊💦)

良かったら教えてください♫

コメント

R

無いならないで困らないですが、UV加工のタオルが1枚あるとベビーカーの時の日除けになります!
普通のバスタオルとかだとこれからの季節熱くなるので夏生まれならあってもいいかもしれないです🙄💭

  • ママリ

    ママリ

    無くても良さそうかなとか思ってたのですが、なるほど、日よけになるんですね😍!!!もし頂き物でガーゼタオルもらったら日よけにも使わせていただこう…😍!

    • 4月29日
りえ

名称私もよくわからなかったですが、ガーゼタオルはお風呂用という意味なんですね!
私が湯水のように使うのは、写真のアカチャンホンポのですが、お風呂も普通に吐き戻し防止に首に巻いたりするのにも全部これですー!分けるのがめんどくさがりで、、笑 適度に柔らかくていい感じです!

  • ママリ

    ママリ

    写真までありがとうございました💕遅くなりましたがグッドアンサーにさせていただきます!!✨

    • 5月12日
ままり

息子が2歳になりましたが、未だにガーゼ使ってます!
風呂入って顔を洗う時や鼻風邪を引いた時ティシュで鼻水を拭くと鼻がすぐ赤くなるのでガーゼで拭いてました!
あると便利ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ハンカチガーゼではなくてガーゼタオル(大きめ?)ですか?😍ガーゼハンカチで鼻水とか母乳とか(出るかわかりませんが😊笑)拭こうかなと思っていたので迷っています😊

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    遅くなりました(><)
    勘違いしてました、、ハンカチガーゼです。
    ガーゼタオル大きめのは赤ちゃんの時枕変わりにしてました!

    • 4月29日
りえ

ガーゼタオルは使ってないですね🤔
あったらあったで使うとは思いますが!普通のガーゼは湯水のように使ってます!!笑

バスタオル、フェイスタオル自分でも使うだろうと用意したら産後めちゃくちゃ頂いてしまって、収納スペースなくなっちゃいました😅
何でもお祝いでもらえるかもしれないのでほどほどが良いですよ!

  • ママリ

    ママリ

    わかります!!バスタオルやフェイスタオルすでに貰い物で3セットくらいあり、これ以上タオルが増えるのもな…と思っていました…!笑
    沐浴するときにお風呂に入れるとか書いてあったのでみなさんどう使われてるのか気になっていました😍
    普通のガーゼ!使い捨てのガーゼ…?ガーゼハンカチ…?私も湯水のように使う方を準備したいです!!💕

    • 4月29日
yoshi

1人目生まれる前に用意しましたが、2人とも吐き戻しやヨダレなど少なかったのでほとんど使いませんでした💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!ありがとうございます!お風呂上がりとかも普通のタオルで大丈夫そうなら準備しなくても良さそうですね…😊💕

    • 4月29日
まる

ガーゼタオル、数枚用意しておくといいと思います😄
フェイスタオルのサイズはよく枕にします。吐き戻しのときも簡単に洗えるので。
バスタオルのサイズは持ち歩くときにかさばらないので、オススメです🙆
何かと荷物増えますからね😅
もしくはガーゼ地のおくるみでも代用できるかと思います✨
乾くのも速いですし、ヘビロテしてます🎵

  • ママリ

    ママリ

    わー!そうなんですね!!!枕にもできるんですね😍たしかに、乾くのが早いってのがメリットですよね…!!夏生まれなのでガーゼ地のおくるみは使えるかもしれませんね😊💕

    • 4月29日
38cat

ガーゼタオルよく使いますよ⭐︎
シーツの様に使ったり、ひざ掛けにしたり、まくらに巻いたり。
赤ちゃんの肌にはガーゼの方が柔らかいので気持ち良いみたいです!なおかつタオルで汗など吸水してくれるので、おくるみと、タオルの良さをいいとこ取りだと思いますけど、皆さん使わないんですかね??💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!タオルよりはガーゼタオルの方がいいってことですよね!いいとこ取り…💕
    もうバスタオル類はお祝いでいただいたものがあるので用意しないのですがガーゼタオル…気になってきました…!!笑

    • 4月29日
りんご

なくても困りません。たまたまお祝いでもらったので風呂上がりに使っていますが。

  • ママリ

    ママリ

    お祝いで頂けたら使う、くらいですよね…!!私もそのような認識でした😭!!

    • 4月29日