※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

仕事復帰後、夜早く寝てしまい子どものお世話を主人に頼んだら怒られました。朝は強いけど夜が苦手で悩んでいます。

主人と喧嘩してしまいました。今週から、仕事にも復帰し少し疲れが出てしまい夜は少し早く寝てしまいました。
子どもの寝かしつけをかわって貰ってしまいました。
2日続いてしまい、役にたたない、ありえないと言われてしまいました。謝っても許してくれそうにないです。主人も働いて疲れてるのに申し訳ない気持ちです。
自分は朝は強いのですが夜が弱くどうしたら良いか悩みます。仕事に戻ったのもよくなかったのかなと色々と考えてしまいます。

コメント

ママさん

役に立たないという発言はどうかと思いますが…2日ぐらいやってくれたっていいのに…

• てるてる

てるてる

私が疲れて寝てしまったのが嫌だったみたいです。。ちゃんと話しあおうと思います(p_-)

• 4月29日
ぴっぴ

旦那さん理解ないですね。

主さんは悪くないですよ。育児は二人でするものですし、寝かしつけ2日やったくらいで何を言ってるるんだと。

今まで全てのこと主さんがやってきたんですか?お仕事復帰する前に家事、育児の分担など話し合いしました?

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。
    主人も育児に協力してくれたりするのですが、先に寝てしまったのは嫌だったみたいです。
    分担についてちょっと話し合いした方が良いなと思いました( ; ; )
    こんなに身体に疲れがでると思わず反省です。

• 4月29日
ままり

仕事復帰して手伝ってもらったら私は役に立たなくなるようなので、少し役に立つためにも仕事辞めてもいいですか。
と、嫌味混じりで私なら伝えますね。笑
お互い仕事してて、たった2日寝かしつけお願いしただけで役に立たないとすれば、これから毎日あなたが寝かしつけするとしたらご主人のほうがよっぽど役に立たないでしょ😂
共働きなら協力は大事だし、それをしないなら専業主婦のほうが女の負担は少ないですよ!

• てるてる

てるてる

これから寝かしつけずっとやらなきゃかなと思ってしまいました。
    主人は協力もしてくれるのですが、私の嫌な所をみると直ぐに怒ります。ちゃんと何処かで話し合った方がよいとも思ってます( ; ; )協力大切ですね。

• 4月29日
林檎

今はお子さんは5ヶ月くらいでしょうか。
育児は母親だけのものではありません。両親で愛しい子どもを育てていくものです。
出産からあまり時間が経っていない体で仕事に復帰し、家事、育児は相当身体に負担がかかります。それは疲れちゃいますよね。。
役に立たないとは、、あまりにも酷い、、😭
旦那さんも疲れているのは分かりますが、、
私達親がやる事は全て子どもの為です。
話し合いも出来ない状況なのでしょうか?

• てるてる

てるてる

両親で協力していかないとですよね( ; ; )
    息子は5ヶ月後半です。身体が以前より疲れやすくなってるなとひしひしと感じてます(p_-)今までのように動けずです。
    ちゃんと両立できたら良いのですが。

話し合いもちゃんとしたいと思います。今は主人が機嫌悪いので落ちついたらしたいとは思うのですが😢

• 4月29日
ハル

育児って2人でするものでは?
旦那さんにビクビクしない方がいいですよ。むしろたった2日で何言ってるの?ぐらいドッシリした方がいいですよ!私もそんな時期がありましたが逆ギレしてからは向こうがビクビクしてます(^^)

マユラ

たった2日でその言い方は酷いですね💦
そんな言い方するなら1週間変わってみろ!って言いたいですね😓
知り合いの男の人は大抵、育児より仕事が楽って言ってますよ🤣

ストロベリー

それは旦那さんに理解がないだけだ、てるてるさんが全部悪いわけではないと思いますよ💦
私も4月から仕事復帰して育児家事仕事して、夜は子供と寝落ちしてます😅
それだけ急な環境の変化なのですから、旦那さんも疲れてるんだなーくらい多めに見てくれたら良いのに😩
役に立たないって言い方も酷いし許してくれなさそうなくらい怒ることですかね😔
ここは、夫婦協力して乗り越えるところだと思います。
体壊さないようにしてくださいね💦

ちー

ご自分を責めることはないと思います。
たった二日寝かしつけをお願いしただけで、役立たずだのあり得ない、など、何なんですか?てるてるさんが謝っても許してくれないなんて😱😱😱

私からしたら、旦那さんの方があり得ないです💦💦💦

ママリ

ごめんなさい。
人様の旦那様に向かっていう言葉ではないのかもしれませんが、「お前、父親だろ?何言ってんの?ふざけんな。」と率直に思いました。
世の中仕事から帰ってきて、子供とお風呂入って、ご飯食べさせて寝かしつけしてって父親たくさんいますよ。
うちの旦那もそうです。
子供大好きなんで。
ちなみに私は専業主婦です。
今は妊娠中なので、子供達のお世話も旦那が帰宅したらほぼ旦那がしてくれます。
しんどい時は先に寝させてもらうこともありますよ。
それをたかだか2日寝かしつけしただけで、何を言ってんのって思いました。
てるてるさんご夫婦の考え方があるとは思いますが、子育ては2人でするもの。
共働きなら尚更のことだと思います。
旦那様、父親としてちょっと自覚不足だなと思いますよ。
てるてるさんの負担が大き過ぎないですか?

みっちゃん

共働きなら旦那も寝かしつけする覚悟が絶対にいりますよね。2日で。。。根性つけさせましょ。

T&M

2日くらいやってくれてもいいのに、、、って思います(ーー;)

たった2日でそんなに言われるなら、産まれてからずーっとてるてるさんがやってるじゃないですか、ご主人の方がありえない、役に立たないです( ; ; )

疲れてる時くらいだったの2日くらい助かるーって言ってみたいですもんー