※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
その他の疑問

もし、気を悪くされる方がおられましたから申し訳ありません。SNSに「ロ…

もし、気を悪くされる方がおられましたから申し訳ありません。
SNSに「ロタウィルス貰って帰ってきましたー😭嘔吐下痢高熱3日目!お家に引きこもりだー!さすがに辛そう(;_;)」とアップしてる友達。
ストーリーズ?←自分のアイコンタップすると動画見れるやつです
には、ロタウィルス流行中!みんな気をつけてね☆と書かれた写真もアップしてましたが、さすがに子供がしんどそうで可哀想だなぁと思いました。
批判とかではなく、SNSにアップするのが凄いなぁと単純に思ったと言いますか、、
昨年、娘がノロだかロタだかに罹った際は、例え2日目であろうが3日目であろうがそんな事する余裕は無かった様な🤔
子供が大変な時に、SNSってやりますか??

コメント

ままり

看病の息抜きとして子どもが寝てる時に見たり書いたりします。
さすがにぐったりしてる子供の写真や動画は載せませんけどね!

あ

全然、SNSやりますよ😅
子供のぐったり姿とかは載せませんが💦💦
友達とかが、それ見て返信くれると経験談とかくれたりするので情報のやりとりなどでも助かりますしね❤
24時間起きっぱなしであるわけないしSNSぐらい良いと思いますw

deleted user

SNSもママリも普通にやります😅
むしろ私も載せちゃう派なので、熱があってグズッてたけどやっと寝てくれて息も荒くないな~みたいな時に『落ち着いて寝てくれてて安心した』とか書いちゃいます😂

Aimi♡

私も全然やります。
短くても寝てくれるタイミングもあるだろうし、母親だって看病の間の息抜きだって必要です。
まして、恐らく本当にずっと手が離せず子供に付きっきりだろうし、辛そうな子供見てるのは母親は一番辛いし、共感や体験談など得たいと思い発信する事は別に他人がとやかく言う事ではないと思いますが…💦

KMB

やらないですねー( ´Д`)
ましては写真載せたり動画なんて
無いです。
治ってからとかなら
やっと治ってよかったーとか
載せるくらいですね😌

まゆこ

子供が寝てる時に書いたりします。
心配してくれたり、看病の辛さに共感してくれたり、労ってくれたり、励ましてくれたり…他にもやることだらけで参ってる時に、周りが声を掛けてくれるのが有り難かったりします。
逆に友達がそういうのをアップしてると共感できるので、声を掛けてあげれます。

このママリでも看病中に声を上げてるお母さんもいますしね。それが自分のSNSかそうでないかの違いなだけかな?

みのり

スマホいじってSNS見たりはしますが、さすがに病気中の子供の写真とって載せたりはしないです😣
旦那とか親とかの病気中の写真撮って載せる人もいないですしね😅

治った時に「こんなことがありました。治ってよかった」とかは投稿したことあります☺️

お熱で辛そうな写真とか、アレルギーで顔腫れて泣いてる写真とかも載せてる人がいて、「ちょっと、、、」と思いました😣