※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ(*^^*)
家族・旦那

友人の事なんですが…先日友人から再婚報告されて、モヤモヤ悩んでいるこ…

友人の事なんですが…
先日友人から再婚報告されて、モヤモヤ悩んでいることがあります。
友人は、20代前半で結婚して、旦那の浮気癖が原因で2年程で離婚し、辛い思いをしていました。なので、再婚すると聞いてすごく嬉しいのですが、
相手は25歳年上の元上司。再婚で子供無し。年齢差が原因で、友人の両親は猛反対だそうです(´・_・`)反対を押し切り、来週入籍する予定です。

私は、年の差婚は良いと思うのですが、家族に反対された状態で入籍を急ぐことを不安に思っていますT_Tその友人の家族は仲が良いだけに、その結婚がきっかけで、関係性が悪くなってしまうのではと心配ですT_T
おせっかいかもしれないけれど、『結婚を認めてもらうまで、入籍を待ったら?』って言うべきか、それとも言わずに見守るべきなのか。みなさんはどう思いますか??
ちなみに妊娠はしていません。

同じように年の差婚で、両親に反対されていた方や、それ以外の理由でも、反対を押し切り結婚した方は、その後ご両親との関係性はどうなっていますか??

コメント

友人さんより、その結婚相手に問題ありですね~

普通、そんだけ年離れていたら親は反対しますよ。

なのにそれも無視して、説得する様子もなく入籍しようとしてるんですよね?

25歳も年上の方がする行動ではないですよね。

私なら、反対押しきって結婚しようとしてる友人はほっときますね。
突き放します!

たぶん、なに言っても聞く耳持たないだろうし、逆ギレされてもいい迷惑ですからね。

友人さんも相手の方もいい大人なんですから、その辺は自分たちで何とかするでしょう…

• ゆゆママ(*^^*)

ゆゆママ(*^^*)

ありがとうございますT_T
    やっぱりそうですよね!そんな簡単に許してもらえるわけがないんだから、もっと説得してから入籍するのが普通ですよねT_T

確かに私が何か言っても意味ないのかな💦
    少し突き放すことも考えてみますT_T

• 10月25日
さきる

年の差はともかく、50歳前後かな?の男性が相手のご両親に反対されてるのに入籍しちゃうってのが、この先の結婚生活が心配になりますね(^_^;
彼女が押し切ったとしても、そこは年上として段階を踏むように諭せないのかな~と(´・ω・`)

そのご友人がご両親に縁を切られ、子供が産まれ、子が幼いうちにご主人に何かあった時(病気、浮気、介護、最悪亡くなる)に、ゆうくんママさんは頼られたら全てを受け入れられますか??
もし無理だと思うなら今のうちに意見した方がいいと思いますよ
それもめんどくさいなら、即友達やめてもいいくらいかと
たぶん今の状態じゃ、聞く耳を持たないでしょうが(^_^;

ゆゆママ(*^^*)

ありがとうございますT_T
    やっぱり大人の男性のすることじゃないですよね💦50代前半の方です。

何かあったら、私は受け入れられないかもしれません(´・_・`)それもですし、今までご両親が仲よかったのを見てるので、縁を切られることになったらどうしようと気が気じゃありません💦
    意見するなら今しかないですよねT_T
    考えてみますT_TありがとうございますT_T

• 10月25日
空色のーと

私も、そのお相手の人間性の方が心配です。年齢差があるこそ、歳下のお相手のご両親への理解を得られるように慎重に進むのが普通だと思います…。

お友達からは、気分を害さない程度にお話し聞けるといいですね!

ゆゆママ(*^^*)

ありがとうございます。やっぱり普通じゃないですよね(´・_・`)

他の友人達も、その子が幸せなら祝福するよーって雰囲気で、私が考えすぎなのかと悩みましたが、男性よ人間性を心配するのは、普通の感覚ですよね!!

みなさんの意見が一致していて、なんだか安心?しました(´・_・`)

• 10月25日
かおりーたん

私は20上の人と結婚し、5年居ましたが性格の不一致で離婚しました。
焦って結婚してもいい事ないのかなと思います。

二個上の人と再婚しましたが今の結婚生活の方が楽しいです💕

まずは、親に納得してもらうのが優先ですよね。
大人ならなおさらです!

ゆゆママ(*^^*)

同じような経験のある方の意見が聞けて嬉しいです!
    やっぱり大人なら、親の説得が必要ですよね!!
    ありがとうございます(^^)

• 10月25日
みーたん

私の友人も年の差婚で親にも親戚にも反対されてました。
友人は親戚と一緒に住んでいたので結婚を押し切ったと同時に縁を切られてます。
私は友人の旦那さんと1度会った事がありますが酷いもんでした。(女好きで、友人が妊娠してるのを知ってて2人で遊ぼうとか言う人)
反対はしましたが聞く耳持たないですし、変に関わると拗れると思い何年か連絡を避けました(^^;;
そんな男性ばかりではないと思うんですが、賛成をしてもらえてないのであれば幸せになれるかは微妙なとこだと思います。
あまり深く関わらない方がいいかと…。

ゆゆママ(*^^*)

ありがとうございます(^^)
    その友人の旦那さん、かなりひどいですねT_T
    やっぱり縁は切られてしまいますよね(´・_・`)
    貴重なご意見ありがとうございますT_T

• 10月26日
  • みーたん

みーたん

友人からは相談されるし、旦那さんはそんな感じでしたので私もどうしていいかわかりませんでした。
    本当に大変ですね(´・_・`)

• 10月26日

ゆゆママ(*^^*)

みーたんさんも大変でしたねT_T
    友人が家族と縁を切られると思うと辛いですが。一言心配だと伝えて、あまり深く関わらないほうが良いかもしれませんねT_T

• 10月26日

ゆゆママ(*^^*)

ちなみに、そのお友達はまだ離婚はしていないですか??

• 10月26日
  • みーたん

みーたん

そうですね。縁を切られる話しを聞くのは心痛みます。
    その方がゆうくんママさんにとっては良いかと思います(´・_・`)

一応子供もいるし友人も頼る所も無いので離婚はしていません!
    それがまだ救いかなーと思います(^^;;

• 10月26日

ゆゆママ(*^^*)

詳しくありがとうございます!
    こどもが出来ればまた状況も変わりそうですね(´・_・`)
    上手くいくことを願います!

• 10月26日
  • みーたん

みーたん

全然ですよ^ ^
    変われば本当にホッとします!
    やっぱ友人ですしパッと切り替えて関わりを無くすのって難しいと思うので上手くいくといいですね!

• 10月26日