※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
妊活

排卵日近くの性行為のペースや妊娠についての個人差について教えてください。

排卵日近くの仲良しは、どのくらいしてましたか??

毎日がいいとか、1日おきがいいとか、
2日おきがいいとか、、、

精子が薄くなるからとか、
逆に古くなるから毎日がいいとか、、

妊娠された方は、実際どのくらいのペースで授かったのでしょうか??

個人差があることは承知の上での質問です!

コメント

侑mama♥

私は排卵検査薬を使っていたので、陽性が出た日から1日おきで3回仲良しして妊娠に至りました。

うちは主人が毎日は~って感じだったので、主人にタイミングを決めて貰っていました。

回数も大切ですが、排卵日付近に子宮に常に精子がいる状態にするのがいいそうです♪

個人差はもちろんありますが、うちはこんな感じでした(*^^*)

• ベビーラブ

ベビーラブ

そうですよね、毎日がよくても旦那さんの都合もあるし
    難しいですよねぇ

• 10月25日
  • 侑mama♥

侑mama♥

女性は受け身ですが、男性に頑張ってもらわないとダメですもんね(。>д<)

4月から妊活を始め、2回の化学流産も経験したので主人も頑張らないと!と思ってくれたみたいです♪

今日と思う日に寝ちゃったり、義務的になってしまったり…この数ヵ月色々ありました(。>д<)笑

• 10月25日