※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♥ิ
ココロ・悩み

免許更新が期限内に行けず、状況が厳しいため延長できるか相談したい。頚管短くて安静指導中で、更新場所まで1時間かかる。更新期間延長可能か相談予定。

カテ違いだったらごめんなさい😣❕

実は私の誕生日が10月3日なので、免許の更新ハガキが9月3日~11月3日のなかで行くようにお知らせハガキが届いているんです❗😫
妊娠後期だし、主人も心配して一人で行かせるわけに行かない❗😫と、思ってくれていて、主人が休みだ❗と、思って予定に入れてても仕事になったり…そして、この日に行こうっ思いながら予定が入ったりでずれてきていて、まだ行けてない状態です👾💦
ホントに反省です😢

そこで質問です❗😫
4日前の受診で頚管の長さが短くて、絶対安静を指導されて、入院になるか、ならないかというところまできてる状態にあります❗😫
免許の更新の場所までは車でも電車でも1時間はかかります❗😣
上の子もいますし、なんせ安静を言われてるこの状況で11月3日までに更新に行くことが困難な気がしてまして❗😫
こういう状況だと、この更新期間は少し延長してもらえたりするのでしょうか?😅
一応今日問い合わせの電話をするつもりですが…😭
お腹張っててもやはり期間内に行かなきゃですかね~😰?

コメント

ファン

「海外旅行・入院等のやむを得ない理由のある方」は、運転免許の更新期間前の更新手続きが可能です(但し有効期間が短くなります)。

と記載されてますから、まずは電話で確認ですね。

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

そうなんですね❗😍
    一度確認してみますが、もうどうしようもないのかと、焦っていたので、安心しました🎵😆❤コメントありがとうございました🎵😆💡

• 10月25日

似てるので思わずコメントしました!

私は9月30日産まれで
免許の更新が8月30日~10月30日です。免許の更新行こうと思ってた矢先9月15日から切迫早産で入院になってしまいました。

私は免許センターへTELしたら10月30日に更新できなかったら車の運転はもちろん出来ないと言われました、更新期限を伸ばす事は出来ないと。
ですが更新期限過ぎても再交付手続きをしたら大丈夫と言われました。
診断書または母子手帳があれば大丈夫だそうですよ!
ただ、時間とかかかるみたいです。産まれてから新生児連れていくのは嫌だしどーしよって感じです(´+ω+`)

私は明日、退院できそうで
付き添いありで更新へ行ってしまおうか悩んでます(;Д;)

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

そうなんですか❗😍
    再交付手続きですね❗😁💡
    また確認してみます🎵😆
    時間かかったり、冬生まれだし、寒い中赤ちゃん連れては大変ですよね~😰

無事に退院できて、なんとか更新できたらいいですね~😆❇
    コメントありがとうございます❗😍

• 10月25日
アッちん

多分今もやってると思いますが警察署で更新してくれますよ。
ガラガラだし目の検査と警察署の側で安全協会があるので30分ビデオ見て終了でした。
違反がある方はビデオは長いです。
警察署で更新の場合は郵送になりますが、郵送されるまで今までの免許で運転出来ます。

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

違反はないので早そうですね❗😍❤
    警察で更新しようかな~😰💦
    色々な選択肢が増えてありがたいコメントでした🎵😆
    ありがとうございます🎵😆

• 10月25日