※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が引っ越し後、短期間で嘔吐が続いています。病院でストレスによる周期性嘔吐症と診断されました。明日再度病院へ行く予定です。

助けてください
2歳5ヶ月になる息子が3/16県外に引っ越してから
4回嘔吐しています
毎回夜中2時位から朝方までに20回以上
3/28
4/3
4/21
今日1時45分に3回嘔吐しました
血液検査やエコーレントゲンなど調べてもらったら
引越しで環境の変化によるストレス
周期性嘔吐症だと言われました
明日また病院にいくつもりですが
こんなに短いスパンで嘔吐するものでしょうか?
不安でかわいそうで私まで心が折れそうです

コメント

2児ママ

引越ししてから、ならストレスも考えられますね
1ヶ月から数ヶ月で落ち着くのではないでしょうか。

• 2児ママ

2児ママ

子供は大人と違ってストレスで対応能力が低いので新しい環境に戸惑ってるのだと思います。
    日々の変化がストレスだと思うのでなるべく声掛けや一緒に遊んだりして気を紛らわすもの大事かと...。
    保育園は引越ししてからすぐ通わせたならそれが原因もあるかもしれないですね。

• 4月29日
  • しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます!
    保育園は心配で通わせて無いです💦
    こんな事になってしまってから
    ずっと一緒に遊んで甘えたい時には甘えさせて、引っ越す前の生活の時よりもそばに居て声掛けも沢山してます(>_<)引っ越して1ヶ月経って家にも慣れてきているのに何故嘔吐が止まらないのか本当に謎です…

• 4月29日
  • 2児ママ

2児ママ

すいません先程似たような投稿あって保育園の話は混同してしまいました。
    1ヶ月しか、たってないんです。なれなくてまだストレス感じてると思いますよ

• 4月29日
なみ

心配ですね😰一度違う医者に診てもらいましょ?大げさでもいいと思います‼︎子供を守ることが出来るのはお母さんだけです‼︎そんなに嘔吐して頭のCTとか取る必要無いのかなー?目線や麻痺などは無さそうですか?どうか一時的なものでありますように‼お母さんも休める時に休んでくださいね!︎

• しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます!
    そうですね!一度違う医者に見せに行くことにします(>_<)大きな病院だったので安心してましたが
    やはり嘔吐は止まらないし
    子供が苦しむところを見るのは辛いので(>_<)💦

• 4月29日
  • なみ

なみ

お大事になさって下さい❣️息子さん早く良くなりますように👦🏻祈ってます!

• 4月29日
トマト大好き❤

お子さん大丈夫ですか?
ちょっと状況違うかもしれませんが同じ月齢で今ゴールデンウィーク中実家に帰省してから息子が帰省当日夜中何度もギャン泣きしてたり、具合が悪くなったりして昨日病院へ連れてったりしました。
やはりそう言うことあるんですかね。
お子さん早く良くなりますように🙏

• しょうこ

しょうこ

ありがとうございます!やはり子供からすると環境の変化は大きいのですね😭お互い頑張りましょう😭

• 5月29日