※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼠径ヘルニアのお子さんが吐き気が止まらず、心配しています。2度目の症状で、ヘルニアが原因か不安です。小児科で診察を受ける予定で、症状の軽減方法を知りたいとのことです。

鼠径ヘルニアのお子さんをお持ちの方、、、

ヘルニアが酷くてか分かりませんが
吐き気が止まらないみたいです。。
いま、3回嘔吐していてまだ気持ち悪そうな様子 😵


このような事は今回で2度目です
どちらともヘルニアが酷い日に
吐いてるような気がします。
ご飯もいつもと変わらないメニュー
でしたので特別初めて食べた物はありません。

今日お風呂上がりヘルニア酷いね、と
夫婦で話していた矢先の事でした 🤮
(足の付け根?の所からぽっこりしていて
戻そうとしても固くて戻りません。)

前回の時は胃腸炎にでもなったのかと思い
夜間緊急にかかりました。その時は胃腸炎かも
でもヘルニアが酷くて吐く場合もあると言われました
定期的に小児科でヘルニアは見てもらっていたので
そんなこと言われたのは初めてでした 😂
すぐにいつもの小児科に見せにいきましたが
赤くなってるわけでもないからすぐに手術
って程でもないが一度おおきな病院で見ましょう
とゆうことになり、5月1日に行ってくるのですが
心配です 。 。

鼠径ヘルニアだとこのような症状は
よくあるのでしょうか!? 🤮
気持ち悪さを軽減させるにはどおしたら
いいですか?横に寝かせると吐いてしまうので
抱っこしてる状態です。


文章がまとまらなくてすみませんが
教えてくれると助かります😂😂😂

コメント

ゆみママ

上の子が2ヶ月で鼠径ヘルニアだとわかり、手術を7ヶ月で受けました。
うちの子は吐いたりと言った症状はなかったです💦
今ネットで検索したら、吐き気があると、かんとんになっている可能性もあると書いてあったので、ちょっと心配になりました💦
不安にさせてしまったら申し訳ありません。
小児科の先生に診てもらってるので大丈夫だとは思いますが、吐き気が止まらないようであれば、♯8000に電話して対応を聞いてみてもいいのかなと思いました。

  • ゆみママ

    ゆみママ

    ご質問の答えになってなくてごめんなさい💦

    • 4月29日