※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

h&mの服のサイズ選びに迷っています。ロンパースとセパレートどちらが良いでしょうか?h&mの服は大きめの作りですか?

h&mの服を購入したいのですが、ちょうど今6.5キロの3ヶ月半なのですが70、75、80のサイズを迷っています。
首はほとんど座っています。

このような場合ロンパース、セパレートの洋服どちらが良いのでしょうか?

また、h&mの服は大きめの作りですか?( ˆᴗˆ )

コメント

nahanahamom

まだまだロンパースの方が着せやすいとは思います!
H&Mはちっちゃいサイズからセパレートがあるので可愛いですよね😍

サイズ感は身細めの足長めってイメージです!やっぱり規格が外国の赤ちゃんって感じです!

• にこ

にこ

やっぱりロンパースのが楽ですよね😚
    そうなんですよ~!可愛くって!
    でも売り切れ多すぎです😡💕 笑

初知りです✨
    外国の赤ちゃんは足長そうですもんね😂

• 4月29日
こりす

うちはまだ動きやすや重視で
ロンパース着せてます!!

• にこ

にこ

ロンパースだと動きやすいんですね!初めて知りました😚
    ロンパースにしようかな🤭💕

• 4月29日

参考までに、6ヶ月くらいから今もまだ一応H&Mの襟付きロンパースの74サイズを着れてます。身長73cm、体重8.7kgです。6ヶ月の時は体重が6.5kgくらいだったと思います。

選ぶサイズはその時だけ着れればいいのか、できるだけ長く着て欲しいのかにもよると思います!

ちなみに、首が座ってでも腰が座るまではセパレートは着せにくかったです😅うちは上から被せるタイプの服は3ヶ月からたまーに着せてましたが、セパレートは5ヶ月くらいから(ちょうど半袖から長袖に衣替えする時期)か、徐々に増やしていきました。3ヶ月の頃はまだほぼカバーオールでした。

• にこ

にこ

ご丁寧にありがとうございます😭💕

そこ重要ですよね←
    やっぱり長く着てほしいって気持ちはありますが、子供が可愛くって新しい服を買っちゃうんですよね😂

私も1枚セパレートタイプあるのですが着せ方が下手なのか泣いちゃうんですよね😭
    やっぱりカバーオールのが良さそうですね😇💕

• 4月29日

私もH&Mで良く買いますがやっぱり海外向けなのか日本のサイズよりも大きいと思います🙄!!!
3ヶ月ならロンパの方が着せやすいと思いますよ!!!

• にこ

にこ

そうなんですね♪
    ロンパースで選んで見てみようと思います😇💕

• 4月29日
れもん

先週2ヶ月になったところでH&Mの70ロンパース着てますがやや大きめで余裕あるのでこの夏いっぱい着られるかなという感じです(^^)体重は5キロあるかないかぐらいです☺️
いま3ヶ月半なら80買えばこの夏いっぱい着れるんじゃないでしょうか😊

さかなちゃん。

同じくらいですが
ぴったり着るなら70で長く着るなら75、80かな〜って感じです✨
H&Mの60はぴちぴちになりました(笑)

たまにセパレートも着せてますよ★

みさき

もうすぐ3ヶ月ですが、70でぴったりめでした!
H&Mはセットものが安くて可愛いですけど、被せるタイプが多いのでめんどくさいですが💦
ロンパースとズボンのセットをお出かけの時に着せています!