※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
お金・保険

銀行の多目的個人ローン申し込みで、審査結果が不明。連絡が取れず不安。GW後に残債を支払いたいが、土曜日で銀行は休み。審査結果待ち。

多目的個人ローンについてわかるかた長くなりますが回答よろしくお願いします🙇‍♀️
昔から車を買う時に利用してる地元の銀行があり
現在も3ヶ月前に新車購入で貸付をしたばかりです!
いままで貸付をしても遅延、滞納など1度もありません!

そしてこの度、旦那の車の残債を払おうと
同じ銀行で貸付申請をしました。
今回はネットで来店無しの申し込みをして

火曜日に申し込み→木曜日→仮審査通過メール→すぐ本審査の為に利用目的や免許証写真添付送信。

この時に銀行本店から「口座の支店名間違えてたのでこちらで修正していいですか?」の電話がありました!
そして本人確認終わればメールを送りますので
メール内容の指示に従っていただければ申し込み完了です!と言われてメールはまだきてません!

仮審査可決のメールに「現在車購入にて当銀行を利用されてるので同じ支店にて引き落としになります」と書いてあったのですが

この上記の内容から昨日電話のあとから本日まで
メールは来ないのですが急に審査に落ちてしまったんですかね?💦

ちなみにこの銀行に電話が繋がるのは
当銀行営業日のみ平日!と書いてあるのですが
今日は土曜日なのでお休みとゆうことですかね?

GW明けに残債を払いたい車のボーナス払い引き落としがあるのでその日に全額払いたいと銀行に伝えているのですが...

メールにも、貸付金額現金振込にて支払い
とまで書いてあるのですが
本審査後のメールが来ないので💦

わかるかたよろしくお願いします!
銀行に聞けばいいなどの回答は結構です!
電話が繋がらないこの土曜日に質問してる迄なんで💦

コメント

あおまいか

昨日の電話が何時かわかりませんが、昨日電話で話してて、そのまま昨日メールが来ないことはそこまで不自然ではないです。私、銀行で融資担当していますが、案件がたくさんある中で1つにかかりっきりになることはないので、本人確認が送られてきたら完了メールは翌営業日みたいな流れがあっても全くおかしくないですよ。

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    コメントありがとうございます!
    電話はお昼くらいですが
    今から送りますーと言われ来なかったので何か不備があったのかと💦
    会社に在籍確認の連絡もあったのですが!
    明日が銀行営業日なので連絡待ってみます!

    • 4月30日
あや

銀行員です。
銀行はカレンダー通りなので、土日祝は業務は完全に止まります😐
5月1日に連絡くるかな?と思います。
ハッキリとはいえませんが、審査はおそらく通ると思いますよ!
GW明けに資金が必要とのことなので、焦りもあるかと思いますが…
GW前半が明けるのを待つしかないですね🤔

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    GW明けの支払いが待ってたので
    少し焦ってしまいました💦
    明日が銀行営業日みたいなので
    明日の連絡待ってみます!!

    ちなみに融資はGW中はまた
    銀行が閉まるので明けになるとゆうことですよね?

    • 4月30日
  • あや

    あや

    多分明日連絡くると思いますよ!

    そうですねー…
    1か2か7以降になると思います!
    ただ急いでる状況も伝えてるとのことなので、混み具合や忙しさにもよりますが、2日にしてくれるような気もしますが…なんとも言えないですね🤔

    • 4月30日