※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎
お仕事

育休明けの時短勤務中、業務量が多くストレス。上司の理解も得られず、仕事と育児のバランスが難しい。同じ状況のママさんたちはどうしているのか不安。

4月より育休から復帰したと同時に部署異動して、9時から15時の時短で働いています。

異動先は人手が足りないこともあり、業務量が異常に多く、忙しすぎてお昼を食べる時間もありません。
上司も時短勤務に対する配慮があまりなく、平気で15時からの予定を入れようとします。
帰る時間が過ぎて、突発的に発生してしまった業務をやむを得ず先輩に引継ぐとキレられます。

次の日子供を少しでも早く迎えに行ってあげたいので、ほぼ毎日家に帰っても仕事をする日々。
仕事、育児、家事のバランスがとれず、体調も思わしくないです。

時短で働くママさんたちは、こんな感じで日々を過ごしているんでしょうか?
私の今の状況は普通なのか、おかしいのか…さえわかりません。

子育ては後悔したくないので、色々と考えてしまいます。。

コメント

りょう

それ、パワハラですよね?
たぶんですが。。。
なんか、時短を選択したのにその部署への移動は辞めさせようとしてる雰囲気が濃くて。。。
もし、辞めても経済的に問題がないのであれば、旦那さんや他の方に相談して辞めるのも手だと思います。

  • ☺︎︎

    ☺︎︎

    パワハラなんですかね…(T_T)
    私もなんだか、会社がどう考えてるのか分からず、悔しい思いでいっぱいです。。りょうさんのおっしゃる通り、周りや旦那に相談しようと思います。。

    • 4月29日
ぴくみん

その会社やばくないですか?
ありえないです😳
辞めさせたいか嫌がらせとしか思えないです💦

  • ☺︎︎

    ☺︎︎

    やっぱりやばいですか(T_T)
    普通じゃないですよね。。
    休み明けにしかるべき人に早速相談しようと思います😣
    コメントありがとうございます😭

    • 4月29日
りこ

体調大丈夫ですか😣💦?

たぶん、普通じゃないと思いますよ!
時短でもやむを得ない残業のある会社はあるみたいですけど、故意に時間外にも働かせようとするのはダメだと思います💦

しかも上司や同僚が全然配慮ない😣

私も今週から前と同じ部署に職場復帰しましたが、それでも最初の1ヶ月は研修からのスタートとなりました💦

お子さんもいるし、体調第一です😣💦会社に相談されてみてはどうでしょうか?💦

  • ☺︎︎

    ☺︎︎

    上司が配慮ないのが当たり前という雰囲気が辛くて😣
    体調だいじですよね😣
    早速休み明けに相談してみます😢
    ありがとうございました😭

    • 4月29日