※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

19日の娘が右目の目ヤニで悩んでいます。病院は小児科か眼科?同じ経験の方いますか?どこに連れていけばいいでしょうか。

生後19日の娘なのですが、
2日程前から右目の目ヤニが気になっていましたが、今日になり特に酷くなっている気がします。
黄緑のような粘っこい目ヤニが、寝起きや泣いた後に目立ちます。
病院に連れていこうかと思うのですが、小児科?眼科?
どこに連れていけばいいのでしょうか。
また、同じような症状を経験された方はいらっしゃいませんか?(T_T)

コメント

しのママ

私なら眼科行きます。小児科は風邪引いてる子たくさんいるしまだ小さいからうつるの怖いので!

• ゆか

ゆか

返信が遅くなり申し訳ありません😓
    結局、夕方目ヤニが少しマシになったので様子見することにしました。
    小児科は風邪など貰ってくるリスクもありますもんね..参考にします‼️ありがとうございますm(._.)m

• 4月30日

ご出産おめでとうございます👶🏻🌈

私ならとりあえず小児科に連れて行きますね、、、(インフルは落ち着きましたが、麻疹流行ってるので地域によっては移るのが怖いので眼科に最初から行きます)オールマイティに診てもらえるので*\(^o^)/*
そこで眼科の方がと紹介状を出されたり案内されたのならば眼科に行くと安心ですね!
お大事にしてください!

• ゆか

ゆか

お祝いの言葉ありがとうございます😊新米ママで右も左も分からずあたふたしてます💦
    こんなに小さな赤ちゃんでも、眼科など専門医に診てもらえるんですね!考えれば当たり前ですが、赤ちゃん=小児科⁉️と迷いました。
    結局病院に行く前にマシになってきたので様子見してます。
    ありがとうございました‼️

• 4月30日

私は産婦人科の1ヶ月検診で相談したら抗生剤の点眼薬を貰いました!
目と鼻をつなぐ管が詰まってるとかなんとか、、、
それでも治らなかったら眼科に行ってねって言われました!

• ゆか

ゆか

そうなんですね‼️結局あの後少しマシになったので病院には行ってないんですが、GW明けに1ヵ月検診があるので相談してみます。
    ありがとうございました☺️

• 4月30日
mmm。

最近、ゆかさんのお子様のような状態+泣いてないのに涙が右目だけでるようになり、気になって眼科を受診しました。結果は軽い結膜炎でした。
息子は鼻風邪もやってたのでそこから来たのだろうと言われました( ´•̥_•̥` )

• ゆか

ゆか

結膜炎💦痒かったですかねー❓可愛そうに...もう良くなられましたか❓
    ベチャっと目ヤニがまつ毛に絡まってたんですが、少しずつ減ってきました。
    連休中、酷くならないようなら様子見てGW明けの1ヵ月検診で相談してみます🏥
    ありがとうございました😊

• 4月30日
おっとっと🐾

ちょうど同じくらいのときに目ヤニ発症しました!!1ヶ月検診の前だったけど眼科に連れて行きました。目薬と目頭マッサージで3日くらいですぐよくなりますよ☺️

• ゆか

ゆか

何かが詰まってしまってるんですかね😖なぜか目ヤニが減ってきたので、様子見してます。もうすぐ検診なので、酷くならないようなら1ヵ月検診まで待ってみます😖
    ありがとうございました😊‼️

• 4月30日
  • おっとっと🐾

おっとっと🐾

よくなってきたならよかったです✨
    こまめに拭き取ってあげればそのまま治りそうですね☺️🌼

• 4月30日