※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
妊娠・出産

生理周期が不規則で排卵日が分からない場合、前回生理から30日経過したら妊娠検査薬を試すのが良いです。周期が36日の場合も考慮して、早めに検査することをおすすめします。

生理周期がバラバラで排卵日等もわかってない場合、みなさんなら妊娠検査薬を試すとしたらどのタイミングでやりますか?

前回生理から30日経過しました。下腹部痛が続いているので期待してますが、36日周期で来たこともあるのでいつ試すべきか迷ってます💦

コメント

mom☕︎

私ならあと1週間したら検査薬します🙌

• まめのん

まめのん

ありがとうございます✨
    36日周期で来たのは稀で数回だったと思うので(平均32日)そこまで生理がこなかったら試してみようと思います!

• 4月28日
  • mom☕︎

mom☕︎

あと数日ドキドキですね🙌
    お大事にしてください💓

• 4月28日
  • まめのん

まめのん

すごくドキドキです😭
    まだPMSの症状がなく謎な下腹部痛が続いているので、このまま生理がこないことを願い待ちたいと思います✨

• 4月28日
  • mom☕︎

mom☕︎

余計に期待しちゃいますね😳
    上のお子さんとも
    ちょうどいい間隔で理想ですね💓
    陽性の報告楽しみにしてます🤗

• 4月28日
  • まめのん

まめのん

今回妊娠できてたら2学年差なので、余計に期待してるのかもです✨
    それと同じくらい婦人科系の病気も疑えるので…妊娠であることを願いたいです😭
    といってもまだ1周期目なので、考え過ぎずゆっくり過ごそうと思います、ありがとうございました😊

• 4月28日
5mama

最終行為から3週間たっていれば検査薬に反応しますょ☆

• まめのん

まめのん

ありがとうございます✨
    まだ3週間経っていないので、もう少し待ってみようと思います😊

• 4月28日
  • 5mama

5mama

陽性反応でるといいですね♡

• 4月28日
  • まめのん

まめのん

陽性反応出て欲しいです🙏✨
    最終仲良しから3週間以上かつ、生理周期MAXの36日が過ぎたあたりで検査してみます😊

• 4月28日
まめのん

頭痛があり薬を飲むか判断に迷い検査しましたが陰性でした。多分PMSかと思われます💦
回答いただきましたが早くに検査になってしまいすみません、でもとても助かりました!!
また来月から頑張ります😊