※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

義両親のことですが徒歩3分の距離に住んでいて合鍵ももっているため監視…

みなさんいつもご意見ありがとうございます😊お世話になってます♥

義両親のことですが徒歩3分の距離に住んでいて合鍵ももっているため監視されてる感じです‥今日もピンポンに気付かず休んでいたら鍵を開けて勝手に入られて💦義父に至っては新居の庭を畑にしているため毎日きます‥ストレスでノイローゼか鬱になりそうです‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
切迫流産の入院中に妊娠のこと黙っててくださいといっても言いふらしたり、受診の度、診察室までついてくる義母、分娩室に入るという義父‥最低限関わりたくないので診察も主人と実母にお願いしました✩
まだ先なんですが私里帰りはしないですが実家もすごく近いです✩陣痛きたら実の親でもいいですよね??旦那の帰りは遅いし、義父は目が悪いからあんまり頼りたくなくて‥

コメント

りー

陣痛来たら気遣っていられないし、実の親じゃないと無理ですよ!

というか、私でもノイローゼになってしまいそうな義両親ですね(._.`)

やっぱり距離感大切なので、今からこれだけはやめてほしいってことは旦那経由で伝えてもらった方がいいかもしれませんね😥

今でその距離感なら子ども生まれたらもっとですよ😭😭

• 尚姫

尚姫

ホントに恐ろしいです💦
    旦那も私をかばってゆってくれたんですがまるっきりわからないみたいで‥
    実の親にお願いするつもりです♥

• 4月28日
ma

義父が分娩室、、あり得ないですね😂😂わたしの産院では、旦那の家族がいるだけで産まれるものも産まれないって言われました(笑)
実母と旦那さん、頼っちゃって良いと思います( ・`ω・´)

• 尚姫

尚姫

確かうちの病院も分娩学級受けた家族と立ち会いは基本旦那だけって決まってるので‥
    やっぱり実母は違いますよね♥

• 4月28日
  • ma

ma

そうですよ😆😆💓実母が1番!
    出産の報告も生まれてから旦那にしてもらった方が良いですよ!

• 4月28日
  • 尚姫

尚姫

なんか一人息子に嫁いできたから娘とかいわれますが吐き気がします(笑)
    勝手に夜だろうと思ってるので旦那と実の親がいてくれればいいです♥

• 4月28日
  • ma

ma

旦那とは家族になったけど
    あなたたちとは家族になった覚えは
    ありませんから、って感じじゃないですか😂😂?

• 4月29日
♡ボンポワン♡

合鍵を渡すのは百歩譲っていいとして勝手に入ってくるなんて私的にありえないです😣今からルールを決めて不在時(応答しない時)は許可なく入らないとかご主人にルールを決めてもらうことは出来ないんでしょうか?
分娩室に入るのもありえないです😱

• 尚姫

尚姫

そんなために合鍵渡したのではなく、私は退職して家に今はいますが仕事で2人いない時の緊急事態があったらで渡したのですが‥
    あんまりわからないようなら取り上げてもらおうと思ってます✩

• 4月28日
いちご

実母に頼れるなら絶対実母に頼った方がいいですよ😊
義両親といっても他人ですからね💦
気をつかうなんてしんどいと思います。
私は義両親が徒歩1分ぐらいのところ、実両親は車で3時間ぐらいのところに住んでるので頼りたくても頼れません😭

• 尚姫

尚姫

ですよね♥実家は運転手3人いるので誰かしらこれる想定です(笑)
    それは寂しいですよね💦

• 4月28日
  • いちご

いちご

実母なら言いたいこととかあれば素直に言えますしね😊
    実家が遠いので、出産時は旦那だけ付き添いです💦もし仕事中だったら1人出産です😭
    頼れる時に母に頼っておきましょう♫

• 4月28日
ゆめ

陣痛来たら
自分の親がいいです💦

気を使ってる余裕ないし
イライラしそうです💧

• 尚姫

尚姫

ホントですよね(笑)
    ただでさえイライラしそうなのにたまったもんぢゃないです✩

• 4月28日
KYR

私も分娩室に実母と旦那以外入れたくないので、義母達には産まれてから来てくださいって言ってありますし、旦那にも伝えました😊
義母達いたらストレスで赤ちゃん出てこなくなりそうです😅笑
産婦人科に前もって実母と旦那以外は分娩室に入れないで下さいって言ってたら助産師さんたちが対応してくれると両親学級で聞きましたよ( ¨̮ )

• 尚姫

尚姫

初産だから夜だろうと勝手に思ってて(笑)
    確か分娩学級受けて立ち会いは基本は旦那のみだった気がするので…相談してみます♥

• 4月28日
kie

旦那さんに義両親には産まれてから連絡するようにきつく言っておいた方がいいですよ!
じゃないと、絶対来ます。
産まれるまで待たれます。

うちは、来ました…。
陣痛室の中には義母に入ってこられて、カーテン越しではありますが、内診中もいました。
ものすごく嫌でしたね。
見えてはいない・痛みでそれどころではないとはいえ、下半身丸出しで開脚してると思うと…

• 尚姫

尚姫

最悪でしたね💦
    初産だから夜になるだろうと勝手に思ってるので‥産まれてからにしてほしいです‥産まれるものも産まれなくなりそうなので💦

• 4月28日
みぃ

私は実家が遠いので実の親はこれませんでした。
陣痛の時義母がいましたが、イライラしたので助産師さんに頼んで家に帰しました!!
でも出産直後にまたきて、分娩室までズカズカ入ってこられましたよ…シカトしてましたが(笑)

• 尚姫

尚姫

うは‥最悪でしたね💦
    うちも特に義母がお節介で普段からイライラするので陣痛、出産の時は関わりたくないです‥

• 4月28日
  • みぃ

みぃ

因みに、旦那にかなりキツく
    生まれるまで呼ばないで!絶対に!!
    って言ってたのに陣痛来たって連絡いれたら
    義母ときましたよ。
    いらん事するし、グダグダどーしよー、痛かろー?とかずーっと言ってて、立会いまでするとか言い出したので
    内診の時に助産師さんに言って
    夜遅いので旦那さん以外お帰り下さい。
    って言ってもらいましたよー!
    お節介だと来るかもしれないですね…
    最初から助産師さんに陣痛室にも入れないよーにお願いしといた方がいいかもですね。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

• 4月29日
  • 尚姫

尚姫

ホントに来そうで恐ろしいです💦旦那がいる時間ならいいんですが‥
    義両親なんてとんでもないです!産まれるものも産まれなくなりそうなので💦
    とりあえず実母にお願いして集中したいです(●´ω`●)

• 4月29日
まにゃ

分娩室に義父⁉︎
ありえないです笑
私は1人のほうが気楽でした😊
生まれるくらいに旦那が来てちょうど良かったのに…
実母のほうが気楽にお願いできるし心強いし😊
旦那さんから伝えてもらいたいところですね(;´д`)💦
無事に出産できますように😊

• 尚姫

尚姫

無事に残りの妊婦生活送って出産までいきたいのですが(笑)
    旦那は一人っ子なのであまりアテにならないですね‥
    実母と助産師さんにうまくいってもらいます(笑)
    普段から常識外れでホントに具合悪いです💦

• 4月29日
500

なぜ合鍵……????

• 尚姫

尚姫

無事に残りの妊婦生活送って出産までいきたいのですが‥
    旦那は一人っ子だから何かにつけ親なのでアテにならないです💦
    立ち会い分娩は基本、分娩学級受けた旦那オンリーだから大丈夫だと思いますが助産師さんと私の親にうまくいってもらいます(笑)
    普段から常識外れで頭おかしくなりそうです💦

• 4月29日
姉妹ママ

うちもアパート借りたときに、合鍵欲しいと言われて渡しました( ; ; )
勝手に来るし、最悪ですよね。
私も切迫流産で入院してるときも、なぜか近所に言いふらしたりしてました。
実家でもないのに、出しゃばりすぎですよね、、
里帰りしないなら、頻繁に来そうですね😭😭
陣痛が来たら、もちろん実親だし、むしろ義両親なんていたってなんの役にも立ちません!!笑
邪魔でしかない🤣🤣
私は産んだ後に連絡しましたが、夜中なのに病院まで来て、まさかの分娩室まで入ってきて、写真撮影。
最悪でした。
もう諦めて、金づるだぐらいに思ってます🤣🤣

• 尚姫

尚姫

ホントにでしゃばりすぎて‥うちの実家が可愛そうなくらいです💦
    分娩室入るって言われた時には吐き気がしましたね‥
    助産師さんと私の実家にうまくいってもらいます(笑)
    すでに義母はお宮参りの話してるぐらいですから‥

• 4月29日

ありえない有り得ないアリエナイ!!!!
鍵返してもらいましょう!
庭を畑???踏み潰しましょう!
分娩室に入る??ぶん殴りましょう!

デリカシーなさすぎてビックリ。。
出産無事に邪魔が入らず元気な赤ちゃん産めるといいですね!

• 尚姫

尚姫

なさすぎですよね?ありえないですよね?
    子供産まれるし畑も今年で終わりにしてほしいって約束だったんです💦それを義父が旦那に‥私にやっちゃいけないっていわれたっていいつけ‥私は何もしない約束で了解してもらいました💦
    なんか常識から外れすぎてて毎日ストレスです‥

• 4月29日
ぽよ

わたしは夜陣痛来て、主人がたまたま居たので一緒に病院へ。
実母には来てもらうため自分で連絡しましたが、義両親には主人から連絡してもらい産まれたらまた連絡するという形をとりました。
陣痛来たらなりふり構ってられないから、義両親に気を遣うなんて出来ませんからね😣

ご主人に義両親との距離感について相談してみては?自分の両親だから……ってなるかもしれませが、ストレスかかると子供に良くない!!と子供の無事を推していきましょう!!!

• 尚姫

尚姫

私も旦那がいる時間ならいいんですが‥
    そんな時まで気なんか使いたくないです💦実家に連絡します(笑)
    嫁にもらったぐらいででしゃばりすぎてウザイです💦

• 4月29日
はじめてママリ🔰

うちは里帰り出産だったのですが、何度も義母から陣痛来たら病院行くから教えてね!と連絡が来て、その度に旦那と実母しか入れないと伝えたのに
陣痛来たと旦那が勝手に伝え、私は陣痛中で連絡取れなかった為、私の実母にわざわざ連絡して来ようとしましたが、実母が面会時間外だからと嘘付いて断ってくれました。
それなのに、
夜に出産しましたが、翌日の午前中に行くね!とか連絡が来て、本当に引きました。
何度も、こちらから面会時間等連絡するのでと話していたのに。
長くなりましたが、陣痛来たら義実家どころではないので、旦那様にしっかり伝えておくことをオススメします😣

• 尚姫

尚姫

旦那もうちの実家が近いから頼ってほしいとか‥こんな義両親に頼めないですょ💦
    実家に連絡して、実家から義両親にうまくいってもらいます(笑)嫁にもらったぐらいででしゃばりすぎてウザイです💦

• 4月29日