※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tikun
妊娠・出産

妊娠7週6日で心拍確認できず、成長も心配。流産経験あり。基礎体温下がり、不安。体験談聞きたい。

こんにちは。第二子を妊娠7週6日になります。妊娠7週3日に胎芽5.4ミリが確認できましたが心拍が確認できませんでした。今回胎嚢は計ってないのですが5週で8ミリ→6週で10ミリと成長があまりみられなかったことも心配しています。胎芽確認のとき心拍ではないけど赤ちゃん動いてるよと言ってもらえ、嬉しかったのですがこれまで流産を3回経験しており不安です。またここ2日ほど基礎体温が0.5近く下がったり、はじめからツワリが全くないのも気になってます。今の所一週間ごとの検診で間も無くではありますが、体験談など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぺこちゃん

私は8週のときにたいのうだけしか写らず先生もう~ん…てかなんじでまた2週間後きて!としか言われず、そのあと一週間後に完全流産しました!
胎芽が確認できたなら望みありますょ😉

• tikun

tikun

望みを持って待ってみたいと思います。流産とても辛いですよね。前向きなコメントありがとうございます!

• 4月29日