※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e515
ココロ・悩み

彼との関係で過去の嘘に悩んでいる妊婦。彼の言動に不安を感じ、トラウマになっている。将来や子供について不安を抱えている。

今妊娠11週目です。
子供が出来たら結婚しよーねと言って現実になりました。
彼の事は1つの事を抜いたらすっごく完璧な男性です。
その1つは、私の過去に文句言います。で、それを筆頭に根に持ってしつこいです。凄く。

私は、彼に過去に関して(10年前)嫌々嘘をついてます。
毎日毎日、バレたらどーしよと不安でたまりません。
嘘をつかなきゃダメな理由はちゃんとあるんです。
ホストで遊んでた事です。
質問されて、行った事あると答えてから、その日から、執拗に言ってくるのです。「このホスト好き」「やりまん」「今度飲み連れてってやる」って、ちゃかしながら、でも、半切れで。だから、1、2回しか行った事ないってことにしてます。
ある日、嘘慣れしてない私が「○店行った事ある?」「1回だけ」と言ったら「前に聞いたら1回もないってゆってたよ?」って言われて、それすらも、記憶になくて、無言になったら、言葉でガン詰めされました。「びっち」「きもい」「お前は頭悪い」「友達いなくなるよ」「今まで、愛されてなかったんだろーね」…
その日からトラウマ?みたいになり、毎日、その日の機嫌を見たりしてます。
彼と出逢ってから、彼が嫌がる事は大体なくしました。
キャバクラで働いてたのですがお客さんの着信があったら不機嫌になるので、彼といるときは機内モード。仕事は全くしませんでした。
彼の言い分を飲んで大事と思える人以外は縁を切ったりしました。
私の、楽しかった思い出話は面白くないみたいなので質問されない限り話さない。
なのに、自分は、理由作ってキャバクラ。女友達と電話。あたしに嫌ってゆってたことをしてる。多分、やり返したらまた、詰められる。絶対。
あたしは、何もゆわれてなかったら、ぶっちゃけ嫉妬もしないし、うるさいことも言わないし、最低限は許せた。
彼のおかげで、自分の好きだった性格がひねくれてきてると思う。
でも、普段は面白くて優しくて、常に赤ちゃんと私の事を優先してくれる素敵な男性です。
初めの頃は束縛なしの気楽な感じで何でも、うんうんと話を聞いてくれて居心地良かったんです。
人当たりもいーし、周りにたくさん人がいるので、紹介した人には良い顔するので、親に私が愚痴ったらしょーがないよ妊娠してるから。で、まとまられます。
友達に言ったら言葉のDVと言われます。
あたしも、我が強いし、悪いとこもちろん、あるけど、ぶっちゃけ、今まで、キレられた8割は意味がわかりません。え?これで?ってゆーことにキレられます。最近になってもっと、それが強くなって頻繁になってます。
キレられたら絶対、前の事をほじってきます。反論しても言葉では100勝てません。産まれる前から「お前なんかに親権渡してたまるか」「お前は子ども」ぶっちゃけ、揚げ足とるのが上手です。考え方が違いすぎて出てくる言葉、質問が全部ばかっぽく聞こえてきます。
でも、圧がありすぎて、何も言えません。あー言えばこーゆうので。
長くなりましたが、この先が不安です。キレなかったら本当に優しいです。
時間が経てば落ち着きますかね?
子供が産まれたらお互い変わりますかね?

コメント

私個人の意見ですが、、、
子どもができたら結婚しようね、と話してた時は、そのキレてほじくる性格ではなかったのですか?
前々からそうなら、いくら他が完璧か知りませんが、主様にとっては致命的なことになってるのでは、、。
一つ以外完璧でも、その一つがどうしても自分と合わない、許せない、歩み寄れないことならなかなか夫婦としてやっていけないとおもってしまいます、、。
ダメなところって人間だれでもありますが、それでもお互い様折り合いつけたりして、ゆずったり、我慢したり、しながらでもやれていけるならいいのですが、、。

ホストに行っていたともう知ってるのに、何を恐れているのですか?回数??
相手もキャバクラいってるのだからお互い様っていうか、そこまでいわれる筋合いないですよね、、

過去は何回いってたとしても、今はいってないし、むしろ夫婦になったのに行く旦那様の方がよくない事をしてるので、そこは過去をどう言われようがしっかり今はいってない、旦那様の行動は夫婦のあり方としておかしいと話をすべきではないでしょうか。

過去をほじられても仕方ないので開き直るっていうか、今更どうしろと?との一言しか私ならないです、、。

産後お互い変わりますか?とありますが、彼が根に持ってるのが妊娠と関係ないことなので、どうかな、、って思いますが、お互い、お子様一番になって、ホストだのキャバだのという言葉が会話にでなくなることを願います、、、。

ずにゃん

不安になるお気持ちはとてもわかりますが、そんな彼だとわかったうえで子供ができたら結婚しようと思っていたのですよね?
他者にはわからないお二人のバランスがあるのではないでしょうか。子供ができたら変わると言うのは確実に人によります。変わらない人は変わりませんし変わる人は変わります。
ですが、結婚して親になるのなら、今後過去の遊んでいた話や質問者様を女として罵るような発言は絶対に控えてもらわなければいけないのではないかと思います。これから二人で親になるにあたって、子供のことを考えたうえで、と前置きして一度そういったことを話し合ってみてはいかがでしょうか?

きむひめ。

なんだか、似てるようで似てないような…
私の旦那も、私の過去のことでうるさいです。
私は浮気したことあるし、
デリヘルで働いてたこともあるし…
こんな私のことを全部わかってた上で結婚したはずなのに…
旦那の友達とご飯行ったときにには
大酒飲みなので、
抱いてもらえば?とか、
その友達とかの前でやりまんとか
クソ女とか、がいじとか
さんざん言われました。

元カレと旦那は繋がってて、
何ヶ月たっても
お前はまだ元カレに未練ある
とか好き勝手いいまくりです。

先週新婚旅行いったときも
大酒飲みしたときに喧嘩です。

おまえにみたいなクソ女と
一緒にいてやっとる。
養ってやっとるって言われました。
私の嫌いな女と旦那は関わりあったのは
前からわかってたのですが、
その喧嘩のときに、
実は前に付き合ってたんで?とか
暴露されました。
いろいろ耐えられなくなり、
部屋で話してたのですが、
部屋を飛び出していこうと思ってたのに
引き止められて…けど
離婚でもなんでもなっていいから
とにかく逃げたいって思って
また飛び出していこうとしたら
突き飛ばされてアザできました。

元カレと繋がってる友達とは連絡とるな
と言われとれなくなりました。

主さんが書いてるように、
やりまん、きもち、頭悪い
友達いなくなる、愛されてなかったんだね、
お前は子供、私も言われてます。

時間がたっても落ち着かない気がします。

ひこちこ

変わらないと思います。
耐えられるならいいですが、無理ならしっかり話をした方がいいです。