コメント
ミチル
私は、
針を火で炙ってから
消毒し
採ってます。
採ったあとも消毒します。
そのままにしておくと
化膿しますよ。
ちず
どれくらいのトゲかにもよりますが、放っておくと化膿するかなと思います。
下手にいじらないで皮膚科などに行って取ってもらった方が安全かと思います。
-
ちか
皮膚科に行った方が早いですかね?!
自然にでてくる場合もあるってネットに書いてあったので期待しているんですが、、- 4月28日
退会ユーザー
私も昔よくトゲ刺してたなあ…と懐かしく思いました😅子供にはよくあることですよね!でもだからと言って自分で取ろうとしたり放置したりしないで、できれば皮膚科に行ってください😢私は放置されて化膿して、まだ跡が残っています😢
簡単に取れたらいいんですけど、奥に入っちゃったならなおさら皮膚科をお勧めします。とはいいつつ、明日明後日はお休みですかね…😭
-
ちか
本当ですね😢
運悪くお休みですよね- 4月28日
かーちゃん
5円玉が手元にありますか?
穴にトゲがハマるように5円玉を当てて、押したら皮膚がプクッと盛り上がるので、トゲが抜きやすくなりますよ。
だれか足を持っててもらって、ちかさんが5円玉押してとげぬきが出来ると良いのですが。
-
ちか
今寝てるので寝てる最中に抜こうと5円玉ためしてみました!
不器用なのか、なかなかうまくいきません- 4月28日
-
かーちゃん
ハチミツや梅干しを塗ってしばらくすると、抜けやすくなるという記事を見た事がありますよ。
- 4月28日
-
かーちゃん
ハチミツです。
- 4月28日
-
かーちゃん
梅干しです。
- 4月28日
-
かーちゃん
野菜です。
- 4月28日
-
ちか
ネットでみました!
針で傷口を作ってしまったけど塗っても大丈夫なのでしょうか?
やったことがなくて、、- 4月28日
-
かーちゃん
バナナです。
- 4月28日
-
ちか
ネットでみました!
針で傷口を作ってしまったけど塗っても大丈夫なのでしょうか?
やったことがなくて、、- 4月28日
-
かーちゃん
おお。ネットで見たのですね。
喉が痛い時にハチミツを口に入れたりするし、皮膚も傷があっても大丈夫だとは思います。
そもそもトゲが刺さった段階で、傷はあるでしょうし。
早く抜けると良いですね。- 4月28日
-
ちか
わざわざありがとうございます🎵
少し試してみます☆- 4月28日
ちか
そうですよね。。
どうしても泣きじゃくって暴れるので抑えこんでやるのがとても嫌で、、
ミチル
そうですね。、暴れる年頃ですもんね。。。
危険かもしれませんね。
うちは6歳前の娘なので
針が刺さる方が恐怖で
ピクリとも動かないので。
ちか
今寝てるので針でチャレンジしてみました。。
が、、なかなか抜けません。
爪でトゲがでるように押したら子供が痛かったのかぐずってしまい、、深い眠りに入るのをまってます