※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
サプリ・健康

私の住んでる県で、インドではしかを貰ってきた人がいるみたいなので、…

カテがわからなかったのでこちらで…💦

私の住んでる県で、インドではしかを貰ってきた人がいるみたいなので、
同居の義両親に、もしかしたら風疹の抗体検査が無料になるかも(私の抗体去年16だったので、16倍ってことなら、無料になる対象になりそうです)、無料じゃなくても検査だけでも受けて欲しい。検査結果、抗体があれば安心だし、無ければ自費ですが予防接種を打てば、私だけでなく、周りの妊婦さんを守ることにも繋がりますと伝えたところ、昔かかったことがある人は平気だろ?と言われ、わかりません…💦免疫が減ってく人もいるみたいですし…と伝えました💦
私が考えすぎでしょうか…
また、伝え方が悪かったでしょうか…?😢

コメント

ミッキー

はしかと風疹は別ですよね💦
昔かかったことがあるなら抗体持ってるはずなんで、予防接種しなくても大丈夫だと思います!
最近はしかが流行ってて怖いですよね😢

• りりぃ

りりぃ

麻しんと風しん、ごっちゃになってました💦
    はしかは昔かかったことがある人は平気だということですね!💦

風しんについては、無料の対象に当てはまるならば念のため検査をしてもらったほうが良いって感じでしょうか…?😢

ほんと怖いです😢

• 4月28日
  • ミッキー

ミッキー

無料なら検査してもらってもいいと思いますが、義両親的には無料でも昔かかってるからわざわざ検査しに行く必要はないと思うのではないでしょうか?
    うちは主人が昔風疹にかかってたので検査してもらってないです💦

• 4月28日
  • りりぃ

りりぃ

風しんについてもかかった記憶があるか聞いてみます!✨
    私自身、予防接種を二回してるはずなのにギリギリっぽいので…予防接種をしたことあるだけならお願いした方が良いかな…って考えはおかしいでしょうか?💦
    うちの主人は風しんと麻しん、どっちかはかかったことはあるそうですが、どっちだかわからないみたいです💦
    母子手帳もどこにあるかわからないみたいで😅

• 4月28日
  • ミッキー

ミッキー

予防接種だけなら検査してもらった方がいいですね💦
    私も風疹の予防接種2回してるんですが、抗体ついてませんでした😭
    はしかは1度かかってれば一生抗体ができてるらしいですよ!
    自分が引きこもってても周りが感染してたら怖いですよね😂
    うちは名古屋なので主人が拾ってこないか不安です😵

• 4月28日
  • りりぃ

りりぃ

今、自分の母子手帳を確認してみたんですが、よく見るとMワクチン一回とMRワクチン一回みたいなので、だから風しんはギリギリなのかな…?と😅
    ミッキーさんは2回打ってもついてなかったんですね💦
    はしかの方は2回予防接種してるみたいだけど大丈夫なのかな…と不安になってきました😭

予防接種だけなら検査してもらった方が良いんですね…!
    私も検査しようかな…😭💦
    伝えておきます!

名古屋や沖縄でしたっけ、特に酷いのが…💦
    ほんと、引きこもるだけじゃ身を守れないってヤバイですよね😭

• 4月28日