※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

産後4ヶ月になり、抜け毛が始まりました(;_;)抜け毛の間、美容院でのカ…

産後4ヶ月になり、抜け毛が始まりました(;_;)
抜け毛の間、美容院でのカラーは控えたほうが良いという事はあるのでしょうか?
産後そろそろカラーしたいけれど、髪の毛がさらに抜けたらどうしようと不安です。。
みなさんどうされていますか?

コメント

たろう

美容師ですが産後の抜け毛真っ最中の方もけっこう来店されてますよ(^^)

• りん

りん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!それなら安心です♩

• 4月28日
まっしゅ♡

私も娘が4ヶ月になります^^*産後抜け毛がやばすぎて生え際がハゲできました。😭😭ずっと美容院にも行ってなくてどうしても行きたかったので、カラーに行きましたが抜け毛とカラーわ関係ないと美容師さんに言われましたよ!!やっと育児にもなれて元通りの体に戻ったのに次わ抜け毛で悩むのかと、ストレスでしたが、カラー行って少し気分変わりました😂😂いつまで続くんですかね~(笑)お互い頑張りましょ~✨

• りん

りん

ありがとうございます😊
    もうカラー行かれたんですね!美容師さんにそう言われたら安心です☻
    わかります!!やっとママの生活に慣れてきたところで、抜け毛の悩みにぶち当たりました(;_;)噂には聞いていたもののショックです。
    カラーして気分転換してきます♡
    同じ思いの方がいると思うと心強いです!頑張りましょう✨

• 4月28日
✩⃛

産後3ヶ月頃から抜け毛ひどいですが、普通に美容院行ってますよ☺️

• りん

りん

ありがとうございます😊
    もう美容院に行かれてるんですね!もう5ヶ月近く経つのでボサボサです💦行くのが楽しみになりました♩

• 4月28日
ペローナ

美容師してました!特にそういったことは無いですがもしかしたら頭皮が弱っていたりしてしみたりするかもしれないので気になる様でしたら根元を少しあけてカラー剤塗布して貰ったらいいと思います♡カラーをしている間にブラシに抜けた髪は沢山付くかもしれないけどそれは元々抜け落ちる筈の毛でカラー剤のせいではないので心配ないですよ。この時期抜け毛酷くて大変ですよね。

• りん

りん

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    カラーする時たっぷりブラシに付くのは怖いですが、行って見たいと思います☻

• 4月28日