※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
子育て・グッズ

最近夜咳がひどくて眠れない状況です。傾斜枕を買おうと考えています。使ったことがある方の体験や効果について教えてください。

最近夜咳がものすごくひどく、夜もあまり眠れていない状況です。
そこで少しバスタオルとかで傾斜をつけて寝かせたら楽になるのだと思うのですが、バスタオルでするのは中々難しいので『傾斜枕』を買おうと考えているのですが、使ったことがある人などどんなのだったかとか教えてくれるととてもうれしいです。お願いします🙇🏼

コメント

ゆっち

質問にお答えできてないのですが、お医者さんにはいかれましたか?

• マキ

マキ

行きました。咳がひどいのでと。
    そしたらそれは月齢的なものだから少し咳がひどく感じるけどあまり気にしなくて大丈夫だと言われました。
    でもやっぱり親としては少しでも楽に寝かせればと思って。

• 4月28日
  • ゆっち

ゆっち

次にかかるお医者さんには、夜の咳の様子を動画に撮って持っていくことをおすすめします。昼間の診察の時間は喘息などの症状が落ち着くんですよ。背中に貼るお薬や内服薬もありますので、お休みあけたらぜひアレルギーや喘息に詳しい先生にみてもらってください!
    余談ですがうちの子は喘息と花粉症の薬飲んでるのに1ヶ月も、咳が止まらず耳鼻科行ってレントゲン撮ったら蓄膿症でした(T_T)

枕ももちろん大事ですが、もう一回お医者さんに行くことおすすめします。

• 4月28日
ハコちゃん

息子がヒトメタに感染して、鼻水、咳が酷かったので、新生児の頃に買ってた傾斜枕を使って寝せたら、よく寝てくれましたよ。
うちの息子は鼻水が多かったので、余計苦しかったと思います。

咳なら身体に貼るシールのお薬があると思います。
小児科から出してもらいましたが、それもよく効きました。

• マキ

マキ

やっぱ傾斜があると楽なのですね。
    うちのも少し鼻水が出るので、買う方向で考えてみます!

薬はシロップみたいなのを毎回もらいますがあまり効果がありません。
    そんなのがあるならほしいですね~

• 4月28日