※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

旦那が友達と飲みに行きたいと言っています。赤ちゃんもいるのに、行かせるべきでしょうか?明日はタクシーで行き帰りします。

いまから旦那が友達と飲みにいきたいって言っています。
誘われたみたいで。。赤ちゃんもいるのに誘ってくる人は気使えないんだなぁと思いました…
みなさんならいまから行かせますか?ちなみに明日はないので行き帰りタクシーになります。。

コメント

あんぱんまん

どうせ家にいても何もしないから、いってらっしゃーい😛です。

森のクマ

いってらっしゃーいって送りますね( ̄▽ ̄)

aya

私は気にしないタイプなので、行かせます😅毎日とかだったら考えものですが主人がいたところで特にあとは寝るだけですし💦

basil

普通に飲み行ってますよー。
毎日、毎週とかなら困りますけど、
たまにならどうぞ~って感じです。

せーちゃん

明日はお出かけの予定とかありますか?
今から出かけたらきっと日付変わっての帰宅。
お酒抜けないとお出かけできないですよね😨😨💕

('ε'*)

私も行かせますね!💡

後々、グダグダ言われたくないので☺

🐼🐰🐨h

自分の中のお小遣いでいってらっしゃいですね☺️

🧸‪🤎

いってらっしゃいと行かせますが
タクシー代は自分のお小遣いから出して!と言います😊

かなぶん

生後まもないとか連日ならともかく、たまの飲みなら笑顔で送り出します☺

あい

行くのなら子供が起きてから帰ってきてねと言いますね!

ごくたまにの誘いなら、今回は行っておいでと言います。
旦那のお小遣いの範囲内で😜

もし誘われる頻度が高いなら行かせません💨

私は嫌味っぽく言いながら行かせます。

うちも今日飲みに行ってますが気にしません😃仕事もちゃんとしてくれてるし、たまにはお父さんにも息抜きも必要かなぁって。
只し育児に協力的だからOKなだけで、非協力的ならムカつきます😑

報告してくる時点で行きたいんだな、と思い行かせます(°▽°)
頻繁に夜飲みに行くようならさすがに色々言いますが😂

リンゴママ

子供のお風呂とかすること終わってるなら、あといてもらってもする事ないからいいかなぁ〜と。
しょっちゅう行ってるんじゃなければ、たまには付き合いも大事だろうし…

ちょこ

いってら✋って見送ります。
いてもあとは寝るだけなので

y.U

明日の朝からいつも通りの時間に起きたり子供の相手してね!とかならず言ってます。飲みに行って楽しんできたのに、しんどい、眠たいは無しで!とお願いしてます!

みーちゃんまま

私だったらどーぞー👋って行かせます😃
パパ見知り始まってどうせパパの抱っこじゃ寝ないので呑みに行っても全く問題ないので笑
ただみなさんが言うようにタクシー代はお小遣いから出してもらいます😊

叶乃

もう赤ちゃんも寝てる時間なので、行けば?って感じです!
いってきていいよ♡
ではなく、あくまでいけば?
ですが笑笑

頻繁でなければいいかなと思います!

逆に全く誘われなくて息抜きできないと、可哀想ていうか逆に心配になるというか。。

ことぴあん

この時間に誘われて行ける身分なのが悔しいけど😣母親は絶対無理ですからね〰️
まぁ家にいても子供の世話をするわけでもないので、行かせてあげます。
誘ってくる人、ほんと気がきかないなぁって思いますね💨

えりっぴ

私も行かせますね!

普段から子供が夜中泣いても
起きない人で
不安なこともないので!◎

タクシーで行き帰り
やってくれるなら
いってらっしゃーい
って感じです!

グミーズ

行ってらっしゃい、私の分まで楽しんで!と言って送り出してます笑っ

なぁこ

自由に行ける身分が羨ましいのでイライラしますね、正直。今から、わざわざ出るの?私は行けないのに?っては思います。
ただ、明日の予定を問題なくこなせるなら、どーぞ🙌って感じです。次の日、ただ寝てるだけとかなら、行かせたくないですね。

まんま

私もいいよーって、行かせてますよ。
そんなにしょっちゅうじゃないですし、パパもたまには息抜きしてねーって感じです🤗

ぽっちゃまん★

お土産期待してるね❤️と、送り出します❗
我が家は旦那が遊びに行ったり飲みにいく日はかわりにお土産ルールです(笑)

• ママり

ママり

お土産ってなにをいつももらうんですか?(´・ω・`)

• 4月28日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

そんな特別すごいものでなくて、スタバのフラペチーノだったりノンアルコールビールとおつまみだったり、新作のお菓子だったり。そう簡単に子どもと離れて外出できない私にも至福の時間をと(笑)旦那チョイスというルールで、センスが問われるねーとプレッシャーかけてます🤣

• 4月28日
  • ママり

ママり

いいですね♡
    フラペチーノのとかわたしも好きです♡なんだかんだ行かせましたw

• 4月28日
ぽよ

いってらっしゃーいってします!
自分が出かけたい時に「こないだ飲みに行ったでしょ?」って使えるんで(╹◡╹)笑

ハービー

うちもいってらっしゃーいです!
うちは基本家にいてないし、今から行くって言っても何とも思わないです♡
今日まさに飲みに行ってます!たぶん3時とか朝帰りです✨

カナ

どうぞー行ってらっしゃい!ですよ。

はるか

ぜんぜん行ってもらいまーす☆
新生児がいるなら、誘うの気を使ってって思うけど、11ヶ月ならお友達にもなにも思いません☺️