※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
その他の疑問

友人の結婚パーティーのご祝儀袋、入れる金額についてです近々、学生の…

友人の結婚パーティーのご祝儀袋、入れる金額についてです

近々、学生の頃の友人の結婚パーティーに子供と参加します。
通常の披露宴のようなものならごく一般的なご祝儀袋でいいんですが、ドレスコードが「デニム&スニーカー」で会場がキャンプ場と書いてあります。
なので普通のご祝儀袋だと不釣り合いな気がしてどうしようかと困っています

あと入れる金額ですが、私は3万円、子供は5千円入れようと思っています。ただ、枚数も割り切れてはいけなかったような気がします。これについてご存じの方みえますか?もしよくないのなら万札2枚、5千円札3枚にしようと思っています

コメント

パピコ

私なら普通にご祝儀袋に入れます💦
枚数も割り切れてはいけなかったと思うので、全部で5枚にした方がいいかもしれませんね🤔

ひよこ

ご祝儀袋でも、飾りっ気が少なめでも良さそうですね(^^)
ただ、あくまでもご祝儀袋をご用意した方がいいと思います!

私が息子と参列した時は、
私3万、息子1万をそれぞれ分けて入れました!
ご祝儀袋が2枚って事です(^^)

あとは、3万のご祝儀袋の中にポチ袋に5千円。とか(^^)