※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

新生児用チャイルドシートは何歳まで使いましたか?1人の場合でもジュニアシートを購入しますか?購入の理由も教えてください。

質問です。新生児の時に購入したチャイルドシートは、2人目が産まれなかった場合何歳まで使いましたか?お子さんお一人の場合でもジュニアシートを購入しますか?また、どうして購入しようと思われたか教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

ぽこたろ

初めまして♪
3歳からジュニアシートに変えました!
新生児用のが包み込むような形のもので、熱がこもって夏場凄く暑そうに感じたので…💦

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!包み込むような形ですよね、ちなみに、3歳になるまでに嫌がりませんでしたか?!

• 4月28日
  • ぽこたろ

ぽこたろ

じっと座ってるの嫌がる事何度もありましたが、
    泣いても絶対降ろさなかったからか諦めてちゃんと座ってくれてました👍笑

• 4月28日
COCORO

今月ジュニアシートにしました!
2人目は作らないのでお友達にチャイルドシートはあげました!

ガタイ良くて ひらがなの つ の字みいに丸まって座ってて きつそうだったのでジュニアシートにしました😅

周りのお友達は結構ジュニアシートなので💧一歳過ぎてるしいーかな?って思って…。そんなに深くは考えずに変えました(笑)

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    私も男の子なんで、こんな小さい形のもの何歳まで乗れるんだろう??と疑問で。小さい子は暫くは乗れるのかな?とコメントを見ながら感じました!お友達さんはジュニアシートが多いんですね!ありがとうございます!

• 4月28日
ママ

二人目いますが、チャイルドシートは2歳半まで使いました😅表記されてる体重まできっちり…

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございました!
    表記は2歳半までだったんですね。私の使ってるのは4歳くらいまでと書いてるんですけど、大きさ的に無理??と不安になっていて質問しました。ありがとうございます。

• 4月28日
  • ママ

ママ

私が使ってたのが年齢ではなく、体重での制限でした。でも、足が前の席につかえてたので、限界を感じました😆(笑)

• 4月28日