※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやてぃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に上下分かれた服を着せるタイミングはいつがいいですか?ロンパースは今は丁度よく、おすわりしたらと思っています。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。質問なんですが…上下分かれた服はいつ頃から着せたらいいですか??今はロンパースとか着せてるのですが、丈は丁度よく…袖は折っている感じで。

やっぱりおすわりしたらですか?

コメント

ちさきママ

私の娘は6ヶ月ですが、外出時は上下分かれた服にしてます(^ω^)
私の自己満で可愛い服を着せたいっていうだけですが(笑)
普段、家にいたり家の周辺のお散歩などはロンパースにしてます(*^_^*)
さやてぃんさんが、可愛いくて着せたい服があったら着せてもいいと思いますよ(´▽`)ノ

405

おすわりし始めてから、セパレートの服も着せ始めましたが、ロンパースがメインです。今しか着せられないから、赤ちゃんらしい服をに満喫しておこうと思って(^o^)/
ロンパースを買うなら今シーズンだけなので70サイズ、セパレート服なら春頃にまた着れるように80を買ってます(^-^)

ゆうまま❤︎

ハイハイするようになると、ロンパースだと、動きにくいのでその頃から分かれたのしか着せなくなりました(*^^*)

nagi

ロンパースもきたりしてますが、外国のブランド?のお店には3ヶ月から上下わかれた服があったので、3ヶ月から着せてます♪

m!m!

私は8ヶ月で保育園に入れたのでそれくらいからセパレートメインです!
セパレート可愛いからと思い買ったりしましたが抱っこばっかりだしロンパースは今しか着れないしと思い着せてました!
それにセパレートだと袖に手を通したりするのをすごい嫌がってたのもあります^^;

こーちゃんまま❤︎

私も3カ月から着せてました!今年の夏暑くてノースリーブのロンパースを探してもないし、エアコンもなかったのでどうせ大きくくなるので、70から、80の上下を着せてそのまま流れで上下着せてます‼︎Sサイズのパンツ型のオムツが出たのなら、履かせるタイプが楽だろう!と勝手に解釈(笑)