定時で帰りやすい仕事って何ですか??ちなみにパートで来年から働こうと思っています。
定時で帰りやすい仕事って何ですか??
ちなみにパートで来年から働こうと思っています。
- もふもふ(5歳4ヶ月, 8歳)
コメント
退会ユーザー
パートだったらだいたいいつもの通り帰れそうですけどね!
学生時代のバイトでパートのおばさんたちはあ、時間だから帰るね!って....イメージがあるので自分の性格しだいではないかなーと!
mimi
契約社員や派遣社員という雇用形態だと帰りやすいですよ😄
-
もふもふ
私の勝手ですが、3年後ぐらいにもう1人産みたいなぁと思っていて、そういう場合だと契約社員とかのほうが辞めやすいですかね??普通のパートでも一旦育児に専念してまた同じ職場に戻ることって可能なんですか??世間知らずで何もわからなくて😫💦
- 4月28日
-
mimi
辞めたいという場合は、どんな雇用形態でも辞めれます。ただ一度退職してしまったらまた一から職探ししなくてはいけないので、確実に復職したいとなった場合は産休育休を取ることになると思います。
法律上では契約社員や派遣社員でも産休育休は取れますが、2013年の法改正で、派遣社員は3年・契約社員は5年で正社員化/無期雇用への転換/契約終了と選択肢が別れています。
最後の契約終了の場合(雇止めと言われてます)も多くありますし、安定した雇用とは呼べないです。ただ、定時で帰ったり家庭とのバランスは取りやすいです。
アルバイト(パート)も法律的には産休育休取れますが、一般的に制度利用は少ないのが現状だと思います。
り〜ぬさんが、子供を産んで何年休んでまた何年後に働きたいのかということ・扶養内なのか扶養外でたくさん稼ぎたいのかによると思います!- 4月28日
-
もふもふ
詳しくありがとうございます😳💕
色んな法律があるんですね!!
私はパートで働こうと思っていて、扶養内か扶養外かはまだ決めていません💦- 4月30日
退会ユーザー
レジ打ちは、基本的に定時だと思いますし、ママさんパートも多いですよね。
事務職でパートだったら、残業なく働けると思います。
お子さんのお迎えがあると面接の際に事前に伝えておくと良いかと思います。
-
もふもふ
なるほど!!
レジ打ちとかって時給安いですよね??
事務ありだなぁと思ってたんですけど、前職が保育士で、パソコンとかほぼやったことなくて。。できますかね??笑笑
それはありですね!!- 4月28日
-
退会ユーザー
勝手な予想ですが、お若いですよね?
スマホを使いこなせない層も事務職やってますし、大丈夫ですよ!!- 4月28日
-
もふもふ
普通ならまだ大学生の年齢です💦
ですかね??笑笑
またハローワーク行ってみようと思います!ありがとうございます😊- 4月28日
-
退会ユーザー
保育士さんとのことですが、普通の保育園じゃなくて、企業内や病院の託児所なんかも候補になると思いますよ。
だいたい終わりの時間が決まっていると思います。- 4月28日
-
もふもふ
なるほど!!そういうところでするのもありですね!!
ザ保育園って、感じでもなさそうなので👍ありがとうございます😊- 4月28日
はじめてのママリ
私の母は飲食店でパートしてますが、暇なときじゃないとなかなか定時上がりは出来ないです💦
時間帯にもよりますが、予定より時間が伸びて帰ってくることのほうが多いです。
スーパーのレジは経験ありますが、定時で上がったことしかなかったです😊
時給はお店によって結構違いますが、高いとこはだいたいいつも混んでて忙しそうなスーパーです。
-
もふもふ
え!そうなんですか!?それはお迎えもあるのできついですね。。
なるほど!!やっぱり仕事の内容に合わせた時給になりますよね😉- 4月28日
-
はじめてのママリ
私が保育園児の頃からずっとやってますが「今日はお仕事早く終わるから保育園終わる時間にお迎えいけるからね!」と言われて子供ながらにわくわくして待ってたら、結局その時間に母があがれず延長保育になり待てども待てども来なかったのを覚えてます😞
- 4月28日
つぶあんこ
コールセンターはほとんど残業なかったですよ(^^)
-
もふもふ
なるほど!ありがとうございます😊
- 4月28日
もみじおろし
定時で上がれる仕事ってあるんですかね?逆に知りたいです✨
給食の仕事は残業ありませんね。
安いですが(笑)
-
もふもふ
ですよね、、
給食の仕事って安いんですか!?
ちなみに時給どれぐらいですか??- 4月30日
-
もみじおろし
時給は900円くらいだと思います✨
ハードですが休みが確保されてるし
主婦には人気の職業だと思います。- 4月30日
-
もふもふ
なるほど!!
それって調理師とかの資格いりますか??- 5月1日
-
もみじおろし
社員は資格要ります!パートなら不問です!
- 5月2日
-
もふもふ
そうなんですね!よかったです!
ありがとうございます😊- 5月2日
れんれん
派遣は残業すると一気に賃金上がるので
残業させず定時でほとんど帰らせてくれますよ♥️
-
もふもふ
派遣ってそんなことあるんですね!
それもありです!!笑笑- 4月30日
もふもふ
なるほど!!
性格次第、。、笑笑
入った時は最初、ペーペーだと思うんてすけど、それでも上がれそうですか??
退会ユーザー
ぺーぺーのうちは、上から時間だしあがろか!って言われそう🤔🤔🤔
独り立ちしてからどうなんですかね!
もふもふ
そう言われるような職場だと嬉しいなぁと思います。ありがとうございます😊