※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニョロ
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まなくなった。母乳も不安。突然の変化で困っている。対処法を教えてください。

いつもお世話になります。
混合で育てています。もうすぐ5ヶ月になるのですが、最近、哺乳瓶を嫌がり、全然ミルクを飲まなくなってしまいました。
今日は母乳しか飲んでおらず、母乳もそんなに出てないので心配して、別のメーカーの哺乳瓶を買いに行って試してみましたが飲まず…。
今までは寝かかった時におっぱいからスライドさせたりして飲めてたのですが、今日は全く受け付けなくなりました。
ミルクの量は1回で100ぐらい飲んでました。
それを1日3.4回は飲んでました。
突然飲まなくなったのでどうすればいいか困ってます。
おっぱいには強く吸い付くのでお腹はすいてると思うんです。
こんな体験した方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

こすけ

私もそうでした。3ヶ月終わりごろからそんな感じでミルクをあげても嫌がり飲まなかったのでほんと心配でした。自分の母乳だけでだいじょぶかなって💦でも不思議なもので、母乳は吸われれば吸われるほど増えていくってのは本当なんですね!もちろんしばらくは頻回になりましたがある程度すれば母乳製造量が増え始め4ヶ月から完母になりました。でも最近またミルクを少しずつあげてます。保育園に預けるためのトレーニングで☺