※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

SoftBankの携帯代が高いので格安SIMも考えています。ネットをよくする方はどんなプランがおすすめですか?

カテ違ってたらすいません。
SoftBankを使ってる方教えてください。
旦那さんがSoftBankだったことと、機種代無料キャンペーンで先月にauからSoftBankに替えました。
最初に話を聞いた時は月8千くらいでいけますと言われたんですが、今月は1万2千、来月は1万4千です…(˃⌑˂ഃ)
安くなるならと思い替えたのですがガッカリ…。
そこで内訳を見たところ結構ネットなどするので通信、通話料が結構かかってるみたいです。
うちはWi-Fiも通してないです。
あたしのようにネットなど結構する方はどんなプランにしてるんでしょうか?
どうやって携帯代安くしてますか(>_<)?
教えてください。
また、格安SIMも考えてますがSoftBankの携帯のまま出来るものなんでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないです(>_<)

コメント

seriママ

パケット、電話を固定プランにはいると12000円くらいいきますね!
固定なので変動なしで2年間の本体支払いが終わればそこから下がるって感じです。

電話固定は他者、固定電話もすべて通話無料です。

基本プランを見直した方がいいかも?ですね!
よけいなのに入ってる可能性ありです!
お試しアプリとかいろいろ初めは一月無料とかで入らされるので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    一回店舗にいって見てもらおうと思います(>_<)!
    お試しアプリははずしたんですけど、何にかかってるのか(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

• 10月25日
✩⃛

月8000円てのはかけホーダイではなく、通話料別のプランではないですか?
それと通信量の制限を超えると自動で1G勝手に買わされるモードがあります。
マイソフトバンクから変更できますよ!
説明わかりづらくすみません、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通話もほどんどしないんですけど、やっぱり通信にかかってるんですかね(>_<)
    マイソフトバンク見てもそういうのに疎くてよくわからず、店舗にいってみたいと思います(^^)

• 10月25日

通信料は多分、使った分で上限いくら、とかのプランではないですか?
Wi-Fi使えないとかなり辛いですよ(^_^;)
ただ、Wi-Fi使ってもうちはその位いってますが(>_<)

格安SIMは使える機種と使えない機種があります。
また、ソフバン解約しないといけないはずなので、機種代、解約料が発生するならかなりな出費になります(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Wi-Fiないときついですね(>_<)
    iPhone6なんですが使えたらいいんですけどね💦
    お金が出てくのはきついです(>_<)

• 10月25日