※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を食べてくれず、イライラしています。納豆以外は食べないので困っています。工夫しても食べません。フォローアップミルクも飲まないので悩んでいます。

1歳の息子が離乳食食べてくれません💦
食べムラが激しくて、こんなにも食べてくれないの?って心配です、、、
食べてくれなくてイライラして息子に当たってしまう私が凄く嫌です。

納豆だけは食べてくれます。
でも毎日3食納豆にもする訳にもいけないので
ネバネバした物、とろみをつけて食べさせてみても食べません。
出来る限りの事はやりました、、、
味に工夫つける、食器を変える、時間見直す
野菜の種類、タンパク質の種類変えたり
何をしてもダメです、、、

もぅ、どうしていいか分かりません、、、
フォローアップミルク、牛乳も飲まないから辛いです。

コメント

さらい

大人と同じものもあげましたか?

  • ひまわり

    ひまわり


    あげてます、、、😣
    薄くしてますが😣

    • 4月28日
  • さらい

    さらい

    薄くしないであげてみては?

    • 4月28日
1214

ウチも一歳になった途端に食べなくなりました(。-∀-。)
同じく納豆なら食べてくれてましたよ。

私も納豆ばっか食べさせるわけにはいかないと、頑なに頑張って食べてくれなくてイライラしてましたが、ある日突然諦めがつき納豆ばっかの日々でした(๑Ő௰Ő๑)
今は割と何でもたべてます♡

今だけだと思って、食べれるものをあげたら良いですよ(⑅˃◡˂⑅)

食事が楽しい時間だと実感させてあげて下さい♡

かんさく

育児って、親によって考え方がちがうじゃないですか。なので参考になるかわかりませんが、食べたくないのに食べさせようとしてもそれは親のエゴと私は考えます。色々試して食べてくれればラッキー✌️ぐらいの気持ちでいた方がいい。お腹空けば食べれるものを食べますよ。子供なんて、絶対思い通りになりません。5人育ててますけど、誰一人思い通りになりません笑
そんなもんじゃないかなぁ〜

あき

急にきますよね。お昼だけパンと果物をあげてメリハリをつけてます

るる

同じくです😭
離乳食開始からずーっと全然食べてくれず…栄養面も心配だし焦るしイライラしますよね😢

なぜか納豆+かつお節とイチゴやすりリンゴは食べてくれるのですが、そのほかは全くで…😫💦
フォロミもあげようとするとプイッとされてしまいます💦
なので毎食納豆の時もありますよ😂
「食べ物がない貧しい国の子でもしっかり大きくなって、その上頭の良い子も沢山いるし、大丈夫だよ」と言われた事があって、食べない時はこの言葉を思い出して自分を落ち着かせてます笑
お互い頑張りましょう😂✨