※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
その他の疑問

ダイワハウスのモニターキャンペーンハウスメーカーがまだ決まっていな…

ダイワハウスのモニターキャンペーン
ハウスメーカーがまだ決まっていない段階で、ダイワハウスが候補にあります。
土地は決まっているのですが、田舎でそちらの近くにはあまりダイワの家がないことから、モニターキャンペーンというものを提案されています。
内容は、
・8%引きになる
・引き渡しになってから3ヵ月ほど、モデルハウスとして貸し出した後の入居となる
・その間アパートの家賃とローンが2重になってしまうため、家賃分を負担してくれる
・設計士は、わざわざ県外から来ている(よく見せるモデルハウスにするため、腕のいい方を呼び寄せているのだと思います。その方が設計した家が、パンフレットにも載っています)
・キャンペーンを利用するために10万は最初に必要➡︎けいやくしなければ戻ってきて、契約になれば一部に充当される。

という感じなんですが、これはどの客にも提案されることなのでしょうか?
恐らく土地の場所もいいみたいで、ダイワハウスとしては欲しい客なのは伝わってきます。
予算も限られていることを伝えているので、客として本当に欲しいのならあまりに高額にはしてこないかな、とも思うのですが…

ただ、最初から安くされたぶん、どこかで見えない所で手を抜かれないか、などの心配もありまして…
これっていい話なのでしょうか?>_<

コメント

(*´꒳`*)♡

モニターにはなってませんが、ダイワハウスで建てました。
土地はあったので、建物だけです✨

うちの場合は、身内に社員がいるので、最初から社割になる事が決まってました。
だからと言って、手を抜く等は一切なかったですよ‼️大手ですし、そんな事はしないと思います。
むしろ、モニターとして、他のお客様にも見せる家って事ですから、きちんとすると思います。
予算はしっかり伝えて、後は内装とか水回りとか、選ぶのは御自分なので、そこで予算と擦り合わせしていけばいいと思います👍

素敵な家が建つといいですね❤️
モニターして欲しいと言われるくらい、いい土地なのが羨ましいです💓

• 苺の木

苺の木

ダイワハウスで建てられたというこで、大変参考になり、安心しました。(^ ^)
    そうですよね、見せる家は手を抜けないですよね!
    ただ、8%になるモニターの、契約時期が決まってるのがネックで、急いで決めることにならないかなぁと心配しています。また、全部決まる前に契約して値段跳ね上がったらどうしようなど…

• 5月2日