※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊活

妊活中で、生理前に子宮の違和感を感じることがあります。違和感が妊娠の兆候か気になります。生理前の違和感が妊娠時にもある方いますか?

妊活中です。

いつも生理前日くらいに子宮の違和感を感じます。
子宮の中で何かが動いているような感じです。

その違和感を今日感じ、ああ明日あたり生理来るなぁとガックリしています(>_<)

妊娠された方で、生理前の違和感が妊娠したときにもあった方いますか?

コメント

hamkichi

私も生理前に子宮辺りに違和感を感じていましたよ😌
実際、妊娠した時は生理予定日を過ぎてから違和感を感じました。
まだ妊娠の可能性はあるのでしっかり足首温めると良いと思います✨

• しろ

しろ

ありがとうございます!!
    なぜか着床時期あたりに3日ほど胃の違和感もあったのですがそれはなくなってしまいました😭

でも、生理予定日前に症状がない方もいますもんね、あまり気にせず待ってみます!

• 4月28日
hamkichi

生理前に色んな症状があるのは妊娠しようとホルモンがしっかり出てる証拠だと妊活中に通っていた鍼の先生が言っていましたよ✨
なので、分かるまでのんびり過ごしてみてくださいね😌

私は妊娠症状が全然なく
生理が来るようなお腹の痛みと胸の張り
でした!(´・∀・`)!
唯一妊娠してるのかな?と思ったのは
高温期が続いてたくらいでした!

とりあえず冷やすのはてんてきなので
お風呂であったまってお腹撫でてあげてください😊❤️

りょう

いつも生理前に下腹部痛と子宮が下がってくる感覚があります。
今回もそれがあって生理くるなーと思っていたら、おりものはあるけど出血はなく。妊娠検査薬使ったら陽性でした!
子宮が下がってる感覚があったので数日は偽陽性を疑ってましたが、結果今7週に入ったところです✨

• しろ

しろ

それです!何かが下がってる感覚があるんです!でも毎月生理前にある症状なんですよね😭

りょうさんのお話聞いて、妊娠していても同じ症状が出ることがあるんだなと納得しました(о´∀`о)

• 4月28日
  • りょう

りょう

私はおりものが増えたので、その感覚だったみたいです!
    妊娠されてるといいですね✨

• 4月28日