※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコまーちゃ
妊活

排卵検査薬が陽性にならず薄っぺらい結果になった場合、古い検査薬の可能性がありますか?

2人目妊活で久しぶりに排卵検査薬を取り出し使ってみたんですが周期29日でD12辺りで排卵くるはずなのに💦全然陽性になるどころか薄っらで…1年前の排卵検査薬だからなのかなぁと思い…ラッキーテストなんですがそういう事あり得ますか?

コメント

mini

私も1人目のときのラッキーテストで2人目の排卵日を調べました🙂使用期限内でしたが、以前より分かりにくかったです😭結果がボヤけたりすることもありました。少し時間を置いて(5分くらい)確認した方がはっきりしててわかりやすくなりましたよ😌

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

コメント頂きありがとうございます。ボヤけてる感じにでした。使用期限ってやはりありますよね?どれくらいなのでしょうか?書いてないので大丈夫かと思ったのですが…

• 4月28日
  • mini

mini

私のは個包装の袋に印字されてましたよ🙂買った日付から考えると2年くらいかなって感じですね🤔
    ボヤけますよね😭湿気取りみたいなのが入ってても湿気てるんでしょうか😞

• 4月28日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

よく見たら使用期限書いてありました…2年でした、ありがとうございました。

• 4月29日