※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗華
家族・旦那

お義父さんが夜中の1時に自宅に来て、孫の顔みたいからと起こしてくれと…

お義父さんが夜中の1時に自宅に来て、孫の顔みたいからと起こしてくれと言われました。お義父さんの仕事は、お昼行って次の日のお昼に帰ってくるような仕事しています。その時間しかないってこともわかってますが、娘にとっちゃいい迷惑だし、人の家を訪問するような時間でもないし、旦那にその事を説明しました。出来れば休みの時に会いに来てもらいたい。夜中にくるとか娘もびっくりしたりして、その後すぐ寝てくれないから迷惑だと。そしたら旦那からは、義父には、生活面をサポートして貰ってるのでそんなきつくは、言えないよといわれました。私が間違ってるのか?
普通に考えてありえないですよね?
どうしたら解決できますか??

コメント

A

あり得ないです。義母さんは、止めてくれないんですかね😢

• 麗華

麗華

家族自体が時間というマナーをわきまえられてないので、注意しないと思います

• 4月28日

凄いですね口悪いですが老害って言うんですかね(´•ω•ˋ)娘さんの写真眺めて貰ってていいですか?って言っちゃいそうです(>_<)

• 麗華

麗華

初孫で嬉しいのは、わかりますがちょっと酷いですよね

• 4月28日
はじめてのママリン

夜中とかないです!
お昼に帰ってくるならそのときに見に来てもらったらいいのに😫
生活面サポートしてたらなんでもしていいのとは違います!

• 麗華

麗華

本当そうですよね。早くて20時頃です。今もう娘寝たところに来るのやめて欲しいです。どうにか辞めさせたいのですが、生意気な嫁と思われたくないのでもっと説得できるような言い方無いかなと思ってます

• 4月28日
紗柚

生活面をサポートしてもらってるならキツく言えないのは仕方ないかな、と思います。
が、夜中の1時に来て子供を起こせというのは言語道断。あり得ないです。
顔みたいだけならこっそりのぞいてもらうだけにして、夜中に起こしても一緒に遊んだり出来ないから休みの日にのんびりきてくださいって言ってみるのはどうでしょう?
うまく解決できるといいですね😣

• 麗華

麗華

本当にそうなんですよね。
    休みの時は自分の時間にしたいからこの時間になってしまってるみたいです。私も積極的に出かける時は誘ってるのですが、それでも夜中くるんですよね

• 4月28日
キリク

ぜーったい間違ってないと思います!!
サポートしてるとかしてないとか、関係ないです!
生活リズムがあるんだから、私だったらぜったい脅かされたくありません!

• 麗華

麗華

旦那を含め家族全体が夜行性なので常識というものがわかってないんだとおもいます。生活リズムがくるったりして、娘が寝なくなるし、騒ぐからやめて欲しいと頼んでも夜の8時に来たりします。ちょっと非常識にもほどがある

• 4月28日
m

普通に考えてあり得ないです。
お金サポートしてもらってても
子供の大事な時期の睡眠妨害はダメです。
寝てるのを無理に起こすとあまり良くないって聞いたことあります。

• 麗華

麗華

そうですよね。気持ちよく寝てるのにおじいちゃん来たから起きてとも言えずそのまま寝かしといたんですが、それでもお風呂に入ってようが夜きます。なんで言ってもわからないのかな?子育てしたことあるの?って思っちゃいます。

• 4月28日