※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

産婦人科で「スレンダーだから張りやすい」と言われた経験がある方、同じような経験をした方は生活で気をつけていることがありますか?

産婦人科の先生や助産師さんに
「スレンダーだから張りやすい」と言われたことある人いますか?

私は今切迫早産で入院中で明日退院予定なんですが、上記のことを助産師さんに言われました。

同じようなこと言われた方は
生活で何か気をつけていたことなどあるかな?と思いまして…(´・ω・`)

コメント

まっさん

痩せ型です💦
1人目の時に23wから切迫で入院したのですが、助産師さんに痩せてる人は切迫になりやすいと言われました!!

2人目妊娠中ですが…12wでシロッカーを受け、通常の生活をしていいと言われてますが、やはりお腹が出始めてから少し張るようになってきたので無理のない生活をしています💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりそうなんですか💦

お腹が張っちゃうのはある程度はもうしょうがないんですね(._.)

コメントありがとうございました✨

• 4月28日
m

細身で伸びる皮がないから張りやすいと私も助産師さんに言われましたよ〜
入院にはならず薬を処方されてつい先週まで自宅安静でした!とにかく一日中横になって家事もお腹張らない程度に軽くしてました😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですかー!
    ごはん少し食べるだけでお腹の皮が裂けそうになり辛くなります💧

自宅安静って、
    お風呂、トイレ、食事以外は横になってる感じですか?(´・ω・`)

• 4月28日
r..*

痩せ型です。
切迫に今のところ大丈夫ですが、妊娠25週辺りから張りやすくなり今は少し歩いただけでお腹がカチカチになって苦しいです💦
体型と関係あるんですかね…。

• はじめてのままり

はじめてのままり

体型はどうなんですかね~
    痩せてても平気な人は平気そうですが…

私も少し歩いただけで張ります💧

• 4月28日