※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

完全同居のみなさん、毎日お疲れ様です😂義家族(特に義父)の入ったあとの…

完全同居のみなさん、毎日お疲れ様です😂
義家族(特に義父)の入ったあとの湯船ってつかれますか?😅
毛とかめっちゃ浮いてて絶対私無理で😂笑
義母のあとでも嫌なので同居して約2年、湯船に使ったのなんて一番風呂たまたま入れた数える程です😂
最近義父に対して不満炸裂でストレスです〜、同居のみなさん話しましょう!笑

コメント

ちー

同居中です、、湯船の件分かりすぎて思わずコメントしてしまいました🙄笑

私も毛やら何やらが気になって数える程しか浸かった事ないです、、

本当毎日お疲れ様です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毛とかすくってからあがったとしても、浸かったあとって考えたら浸かる気はしませんが、せめて除去してからあがれよってなります😂みるだけで気持ち悪い😂
    さっき義父が入って、いない隙にお湯抜いて沸かし直しました!子どもらが旦那とあとで入るので義父の残り湯とか死んでも嫌です😂

• 4月28日
  • ちー

ちー

分かります!そんなに毛抜ける?!って位浮いててそっとフタを閉めます😂
    私も入れ直したいー😭たまにはゆっくりお風呂に入りたいです。

家事は基本的に自分達の事だけしっかりしていれば何も言われないので自分達の事+忙しそうだったり埃など気になった時には共有スペースの掃除は済ませています。ご飯は朝昼は自分達で夜だけは全員揃ってのご飯なので、義母に任せています。帰りが遅くなるなど用事がある時は私の担当です😂

• 4月28日
コキンちゃん

お気持ちわかります^^;
正直,他人のおじいさんおばあさんですもんね💔
私も約2年ですが,よっぽど寒い真冬に何度か湯船に入ったくらいです。
そして私も義母より義父の存在が嫌です^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまには湯船つかって、のーんびりしたいですよね🤦‍♀️笑
    義父にイラつきますが、例え旦那に愚痴ったところで旦那からしたら自分の家族だから理解してもらえないだろうし、ストレス溜まる一方です😑

• 4月28日
mmm*°

よーくわかります😂
うちは義両親ではなく、夫の祖母と叔父という複雑な完全同居ですが、おうちの湯船には一度も浸かった事ないです😂
もう四年も住んでるのに、、笑
日々不満は無くならないですよね笑
本当お疲れ様です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ義父のあとにつかるくらいなら温泉に行った方がマシって思います😂
    4年...!!!尊敬します😭😭笑

• 4月28日
♡すんじょ♡

同居中です😢

湯船の件すっごくわかります!!!!
私は義理の祖父が体を洗わずにお風呂に入る人で色んなものが浮いてて
ゾッとします😱😱

だから体洗う前に入ったりにおいも少しでも無くそうと入浴剤を馬鹿みたいに沢山入れます( 笑 )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの義父もそのまま入ります!!ほんと勘弁して欲しいです笑
    なんなら子どもらと一緒に入ろうとよくするんですけど、それなら清潔にしてほしいです🤮

• 4月28日
どん

私は同居してたとき気持ち悪すぎてシャワーですませてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです😂
    1番じゃない限り湯船浸かってません😂

• 4月28日
  • どん

どん

私は石鹸や体洗うやつ、バスタオルも嫌だったので、自分の買って毎回部屋に持っててて、服の洗濯とかもコインランドリーいってました😂
    かなりの潔癖症でして💦
    食器洗うスポンジも自分のやつだけ別にしてました。
    主人ならいいんですけどね、義父母は心的に他人で家族になりきれなくて、潔癖症の性格上、汚いの対象でした😂

• 4月28日
ひまたんこ

うちも同居です!
おじいのあと、本当に嫌なのに
やたら一番風呂してきます!
やはり他人ですからね。。

にゃんこ

完全同居です。。

去年までは毎日お風呂を入れ替えて、子供と一緒にいつも一番風呂でした😀

今年に入り、私がつわりで完全ダウンしてる3ヶ月の間に、2日目は追い焚きするようになってました😂
ぬるぬるするし、毛は浮いてるし、2日目は長湯はしません🤣笑

つー

私も約2年前から同居中です。
湯船の件ものすごく共感です‼️
どうしても入りたいときは慎重に取り除くか、こっそり入れ直してます😜笑

家事は食事は完全別にしていて、共有スペースの掃除はほぼ私です。
義母、家事をマメにしない人で義父義母ともガサツ💦いい人だし嫌いではないですが、最近イラつくこと多いです😱

sami

同居なうです!
なぜか義父は1番最後に入ります(笑)
一寝入りしてからなんですよ😂
なのでありがたい話で
私一番風呂なんです😂😂💗
義母も私が入った後に入ります!
でも自分がその立場だと無理ですね😭
シャワーになりそうです(笑)

出産前はたまーに旦那と自分のおかずを作ってましたけど
今は義母がやってます!
洗濯物も自分でやってたけど
産後は全部義母がやってます。
私…なにもやってません(笑)
自分の部屋掃除位です(笑)

MN.なっち

うちは義祖父ですね〜
どんだけピッカピカに掃除しても、義祖父の後の2番風呂はなにかが浮いてる……
聞くところによると、義祖父は皮膚炎持ちらしいとかなり最近になって知りました。
なのに、生活リズム的にどうしても1番風呂になる。

うちの家事分担は
朝食は義母
夕食は私が作り置くか、義母
洗濯はそれぞれで、共有部分の掃除は殆どしません。たまに義父か夫が掃除機かけてます。というか、あまりに義両親のものが多くて手がつけられない(笑)