※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

ベビーカーAとBの違いと、Bの使用時期について教えてください。首すわりがまだなので、7ヶ月まで待つべきか迷っています。

ベビーカーのAとBの違いを教えていただけますでしょうか?Aはレンタルしていて、Bは購入したのですが、思いのほかAを大活用していて、レンタル延長するか迷っています。
Bは、7ヶ月からと記載されてますが、もうすぐ5ヶ月なので使えてしまうのか、もしくは厳密に7ヶ月まで使わない方がいいのか、教えていただけますでしょうか?
首すわりがまだなのもあり、とりあえず1ヶ月延長にはしています。

コメント

A型は新生児から使えたり生後1ヶ月から使えて、少し大きかったり重量感がありますが安定してます。
B型は1人でお座りができる時期から使えるものが多く、軽量で持ち運びがしやすく、小回りがききます。
記載されている通り7ヶ月までは使わない方がいいかと思います😊

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

Bは腰がしっかり座ったら大丈夫ですよ!

カチット

ありがとうございます😊
勉強になりました😉
時期を守って、しっかり座れたら使いたいと思います😊