※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旺ちゃんまま
子育て・グッズ

エルゴのだっこ紐を買おうと思っています。使っている方のオススメを教えてください。まだ首が座っていない3ヶ月4日の男の子のママです。

今3ヶ月と4日の男の子のママです🎵
エルゴのだっこ紐を買おうと思っていますが種類がありすぎて悩みます(´・ω・`)
エルゴを使っている方オススメなのとかあったら教えてください!
ちなみなまだ首が座っていないです。

コメント

02

まだ産んでないですが、エルゴ買いました!新生児から使うのでインサートも。
3ヶ月だともうすぐインサート要らない時期ですかね?

うちは冬生まれで、バリバリ外に出だす頃に暑くなってくるので、と店員さんにアドバイス貰いパフォーマンスヴェントス買いました。
パフォーマンスでも良かったのですが、たまたまヴェントスの売れない色が安くなってたのでヴェントスにしました。

オーガニックも肌触り良かったですよ!試着してみると違いが分かると思います。

なめこ

私はよく見る星柄のグレーのやつ使ってます!
街中でおそろいな方いっぱい、すごく被ります(笑)
持ち運びに少しかさばりますが疲れないし使い勝手はいいと思ってます(^^)
でも私は前向き抱っこが出来る物にすれば良かったと後悔中です〜(><)娘が前向きにしてあげるとすごく喜ぶので(´・ω・`)

パプリカ♡*:.✧

我が家は、つい最近!エルゴを買いました(^-^)
首が座っていないのであれば!インサートも一緒に購入ですね!

諭吉

これ買いました〜^^
楽天ポイント使って1万ジャストでゲットしました☆
でも糸くずが目立って出掛ける前に、コロコロはかかせません;_;グレーにすればよかったと後悔してます、、;_;

エルゴのインサート高いので、、
首すわり前はベビービョルンを買ってましたがかなり良かったです!肩の負担はスゴイですが。(泣)

princess☆serenity

お初です。私は黒の星がついてるやつを買いました。めっちゃ楽です。3ヶ月の息子はエルゴで抱っこしたら、爆睡です。

いーちゃん

うちは、ブルーのストライプのエルゴ使ってます⭐️ほぼほぼ、首が座ってきてるんですが、不安なのと、娘がインサートつけてる方が好きみたいなので、まだインサート使ってます!
うちも、9割の確率でエルゴ使うと寝ます!(笑)

くまた

うちはパフォーマンス使ってます(*^^*)夏生まれだったのでなるべく涼しいものをとメッシュを選びしました!
夏はつけると汗ビショビショで、最近やっと快適に使えるようになりましたね〜(^_^;)

好みですが、パフォーマンスはスポーティな感じのデザインです♡

なっちゃんママ

首が座ってないならインサート入りの方が良いと思います。
でもエルゴで事件多発してるので買うか買わないか迷いますね。
エルゴは外国人用に作られているため親と子のエルゴの間から落下して重症だったり死に至るときもあるようなので気をつけてぐださい。

りん12.24

うちの子も3ヶ月です‼︎
最近ほぼ首が据わったのでエルゴデビューしました(^ω^)
うちのは黒の星柄のやつです。
エルゴ楽ですが、私腰が悪いので腰が痛いです('A`)