※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

妊娠初期の腰痛で悩んでいます。骨盤矯正用のパンツが苦しいです。おすすめ商品はありますか?トコちゃんベルトⅡも気になっています。

妊娠初期の腰痛に悩んでます😢
現在、骨盤矯正用のパンツタイプのものを使っているのですが、お腹(子宮辺り)がゴムで締め付けられるのは、あまり良くないですか??

これがないと仕事中の浮腫と腰痛が酷くて😢
しかし夕方頃になると血行が悪いのかガスが溜まった感じでお腹が張ってきます💦
なにかおすすめ商品はありますか??
トコちゃんベルトⅡもネットショッピングで見かけて気になっているところです👀❗️

コメント

骨盤矯正用のものはお腹を締め付けるのでやめたほうがいいと思います💦

西松屋などに行けば、マタニティ用のガードルなどが売ってるので、私はそれを買ってつけてます😆
自身が立ち仕事で、トコちゃんベルトⅡも購入しましたが、動き回ってるうちにズレてきちゃうんですよね💦
なので、私はベルトはあんまりオススメできないです😵
パンツタイプになっていて、そのまま1枚ばきできるガードルがオススメです!

• はな

はな

コメントありがとうございます💓
    せっかくのアドバイスなんですが夏場を考えるとパンツタイプが苦しいイメージが😭すみません💦
    しかし、アドレスいただいたベルトはズレやすいという観点から何点もアカチャンホンポで試着してクロスタイプのベルトを選びました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    秋口くらいにパンツタイプ試してみます!!!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 4月29日

退会ユーザー

私は9月に出産予定ですが、パンツタイプは全然暑くないですしむしろ1枚ばきできるのでベルトよりもかなり良い印象です!
    むしろトコちゃんベルトやベルトタイプのものを着けるときは腹巻も一緒にすることが多いので、後々のことを考えるとベルトタイプのほうが暑苦しくなりますよ💦

• 4月29日
  • はな

はな

そうなんですか!
    パンツタイプも何点か取り扱いあったので是非とも試してみます!!!
    ご親切にありがとうございます😭💖
    この腰痛、頑張って乗り越えます!

• 4月29日
ゆん

私は骨盤ベルトではなく寝具を買い替えました!腰痛専用マットレスで今までのマットレスの上に置いてやそのまま置いて使えるタイプです!使用して1週間頃には朝はスッと起きれるようになり今では腰痛軽減出来ました!

• はな

はな

コメントありがとうございます💓
    たしかに!!!
    今、使っているマットレス、寝返りしても腰にくるな〜😢って思っていました( ºωº )❗️
    腰痛専用マットレスも探してみます。
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 4月29日