※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

生後六日目の赤ちゃんが、乳首を吸いにくくて母乳があげられず、悩んでいます。搾乳しても少量しか取れず、主にミルクをあげています。同じ経験の方いませんか?悩みを共有したいです。

生後六日目です。
乳首がちいさくなかなか乳首をすえないらしく、嫌がるので全く母乳あげれてません。マッサージして柔らかくしても乳輪からまだすえないらしく。搾乳しても頑張っても両方30分で20mlほどしかとれず。なのでほぼ、ミルクです。同じような方いますか??
悩みを共有したい。
早くおっぱいいっぱい吸っていちいちミルクつくらずに過ごしたいのにぃ‼

コメント

アルト

私もそうでした>_<
乳首保護器付けると吸ってくれましたよ(*^^*)
まだ入院中とかですか??
入院中であれば助産師さんにどの大きさの保護器がいいか聞いてみるのも手ですね!!
入院中は私もそんなに母乳出なかったです>_<
けど今は息子がお腹いっぱいになるまで出てるので、ひたすら根気であげてください(;_;)
乳首も痛いと思いますが、1ヶ月もすれば痛みなんて何処へやらです!

ユキサン

こんばんは(^^)
私は乳首が短く、直接オッパイをあげる事が難しい状態です。
オッパイは出るのですが、どうしても咥えてもらえなくて、産後2日位はギャン泣き後に結局ミルクをあげていました(>_<)
3日目辺りでNSから乳頭保護器を勧められ、今も使用中です。
今は徐々にですが、乳首が伸びたと言うか出てきた状態です。
今日初めて片側だけですが、直接オッパイを飲んでもらう事ができました!
なので、保護器オススメです(^ω^)
ミルクって慣れれば簡単でしょうけど、慣れていないと作るのが手間ですよね(*_*)
ちょっとずつでも繰り返し吸ってもらえれば、母乳量も増えてくると思いますよ。
お互い頑張りましょう★

るる#

私も息子のときは短い+陥没乳首で頑張ってましたが結局完ミになってしまいました(; ̄ェ ̄)(笑)
保護器は使いましたか(^_^)?
あと搾乳機も授乳前に使うと圧力で乳首を出してくれるので使ったりしてました。
嫌がっても根気よく吸わせるのが大事みたいです(; ̄ェ ̄)

ゆいなママ

私も乳首が短いみたいで、上手く食い付けなくて毎回ギャン泣きさせてました^^;産院が母乳推進してて、私も母乳で考えてたので、ひたすら吸わせ続けてました。そしたら1ヶ月頃には吸うのも上手くなってたし、乳首も吸われて伸びました‼︎おかげでおっぱい大好きで哺乳瓶拒否になりました^^;

marimou

私もつい1ヶ月前はそーでした(*_*)右乳が吸いにくかったみたいで入院中は毎回ギャン泣きでした(*_*)助産師さんが手伝ってくれてもなかなかうまくいかなかったです(;_;)フットボール抱きであげてみたり、縦抱きであげてみたり、、それでもなかなかうまくいかず、お乳の時間がいつも苦痛でした(;_;)でも退院してから少しづつ赤ちゃんも吸うのがうまくなってきて、力もついてきて今では完母です♡お乳も吸ってくれるよーになったら、どんどん量が増えてきますよ(^^)赤ちゃんもお母さんも初心者だし、慣れるまで大変ですが大丈夫ですよ♡!!

♡結心ママ♡

私も同じでしたぁ(><)
短い+陥没乳首だったので
補助器を使ってましたよ!
ですが…
2ヶ月で完ミにしました(;´д`)

補助器だと夜中の授乳や
外出時の授乳等が大変だし
段々遊びだして
補助器を取ったりしてたので
諦めました(><)