※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ。
子育て・グッズ

毎日母親失格と言われ、抱っこしないと怒られる。家事もできず、どうすればいいかわからない。相談先がわからない。

母親じゃない、母親失格だと毎日毎日言われて、4秒泣いたら『何泣かしてんの!?』と怒鳴られ、何で泣くのか理由が分からんと言うと『そんなの親じゃない』と言われ、保育園から帰ってずっと抱っこで、園のリュックとか片付けれてなかったら怒られて、かと言って抱っこから下ろして泣かしながら家事や片付けしてると怒られて、どうすればいいんでしょうか
母親としてしっかりしてないのは自覚あるけど毎日毎日言われるとしんどい
これを書いてる間も4回『親じゃない』と言われました

みなさん抱っこじゃないと泣くとき、抱っこしてると出来ない用事などどうされてますか??やっぱり後回しにしますよね…朝仕事の準備などは仕方ないので泣かしながらしてますが…
何処に相談いけばいいのかも分かりません

コメント

誰に言われるんですか?
そんなん言うやつ私がかわりにぶん殴ってやりたい。

もえもえさんはちゃんとしっかりしたお母さんですよ。
そんなクソ野郎の言うこと間に受けにゃダメです。

• もえもえ。

もえもえ。

実母です。
    ありがとうございます。
    死ねとは思いませんが、本当にちょっと一緒にいたくないですね

• 4月28日
れあ

抱っこ紐でおんぶしながら、やってます。

それ誰に言われてるんですか?
旦那さん?お母さん?
ちょっとありえないと思います😅
大丈夫ですか?逃げるところありますか?子供つれて逃げてい移動思いますよ。

• れあ

れあ

最後の文章間違えてました。
    逃げていいと思いますよ。

• 4月28日
  • もえもえ。

もえもえ。

おんぶ出来たら便利ですよね!
    前抱っこも最近は嫌がり、おんぶにすると泣き叫びます…
    実母です。逃げるところはありません…お金もないですし、行けるところもないんですよね…

• 4月28日
  • れあ

れあ

お母さんなんですね。
    あなたが精神的な虐待をされてるってことですね。
    そんな生活、お子さんにも影響でませんか?

保健所や保健センターで相談できます!!

• 4月28日
pata

誰に言われてるんですか?😢
私もよく『何で泣いてんの?』って聞かれてイライラしてました。でも、『知らんわ〜こっちが聞きたいわ(笑)』って言って撃退してました👹
それじゃ親じゃないって言われるんですかね😱

やらないとダメなことがあるときは泣いててもしばらく放置です!だってこっちだって人間だし生活しなきゃいけないし。子供だからってなにもかも優先にしないといけないわけないと思います

• もえもえ。

もえもえ。

泣く理由が分かってれば、そりゃ早く泣き止ませれますよね…

朝仕事行くときは、ちょっと泣かしながらやってますがそれがもう『そんなことする親はおらん!!』らしいです…

• 4月28日
はせっち

そんな事誰が言うんですか?
旦那さんですか?実母?義母?
もし旦那さんなら、そんなん言うてる暇あんならあんたがしてよ!!って言い返してやりますね。

それにそれは言葉の暴力ですね。旦那さんなら家出ていいレベルです。ありえません…

大丈夫ですか?

• もえもえ。

もえもえ。

実母です。
    言うくらいなら代わりにしてほしいですよね、してくれないなら黙っていてほしいです…

• 4月28日
ねんねこ

家事なんてそこそこでいいと思います。
というか、旦那がいるなら旦那があやすか片付けるかどちらかをやればいいことです。
旦那さん、父親としての自覚がなさすぎると思います。
そしてDVだと思います。
お住いの区とか市の電話相談窓口などありませんか?
もえもえさんが本当に参ってしまう前にどうか相談してください。
赤ちゃんが泣くのは当たり前、理由がわからない時があるのも当たり前です。

• もえもえ。

もえもえ。

ごめんなさい、記載忘れてましたが実母です。旦那も育児何ひとつしない人でしたが、まだ文句は言ってこなかったのでマシだったかな…

• 4月28日
  • ねんねこ

ねんねこ

実母…!!てっきり旦那さんかと…まさか、子育て経験のある人がそんなに無理解とは驚きです…。
    しかもお子さん保育園に行っているなら一日中家にいるわけでもないのにそんな…つらいですね😭
    辛いと感じていること、お母様に伝わってますか?

• 4月28日
りー。

母親じゃない人なんていませんよ!!、
産んだ時点で母親です😤!!!

子どもは泣くのが仕事ですよ!
何泣かしてんの?って言う暇あるなら
家事または子どもをみるを
してくれればいいんですよ。
子どもはみんなで育てるんです。

保育園の先生で信用できる先生とか
いませんか😫?
個別で相談に乗ってくれると思います💦
市の保健師さんでもいいと思います!
匿名がいいなら無料電話相談とかも
あるはずです😫
少しでも心が晴れますように😭💗

• もえもえ。

もえもえ。

実母なのですが、もう年齢もそこそこなので代わりに…ってのがしんどいみたいです。それなら口出さないで欲しいですが…

保育園の先生とかは信用できる方いませんね…母もよく迎えに行くので話しても信じて貰えそうにないですし、私が悪いと思われるのが怖いです…
    保健師さん、、、ちょっと調べてみます。ありがとうございます

• 4月28日
みぃ

毎日母親失格だという方が失格ですよ、何様なんですかね。
泣いてんのわかってんならだっこしてくれてもいいと思いますが。
母親だからって泣いてる時いつも泣いてる理由がわかったら苦労しません。私もなんで泣いてるのかわからないです笑
すいませんなんかその相手の方にすごくむかつきました😅

私は抱っこ紐しながら家事します。朝はミルクだけあげてそのあと泣いてたら放置で準備します。

• もえもえ。

もえもえ。

近所迷惑、みっともない、泣かせて可哀想らしく1分でも泣かせようものなら凄く怒鳴ってきます…
    朝なんか忙しくてずっっと構ってはいれませんよね

• 4月28日
  • みぃ

みぃ

近所迷惑は私もあぁほんとすいません、くらいは思います、アパートなので…
    しかしみっともない、泣かせて可哀想だなんて、子供はないてなんぼだと思います。泣かない方が心配しちゃいます…
    朝はほんとに忙しいですよね…誰も手伝ってくれないですし…

• 4月28日
ぴっぴ

完璧な母親って何?
完璧な親って何?
この世に完璧な親っていません!
子供は泣くのが仕事です!
って言って私だった出ていきます。

そこまで追い詰めるってDVですよ!!

• もえもえ。

もえもえ。

実母などでもDVになるんでしょうかね…??

• 4月28日
あもされ

誰に言われるんでしょうか?
旦那さん?
実親?
義親?

母親だからって、泣いている理由が何でもかんでも分かるわけありませんよ😅

母親だって人間ですし、初めての育児であれば尚更です。

赤ちゃんは危険がない範囲で泣かせておいても構わないんですよ?

じゃないと、家の中の事なーんにも進みませんから😅

子供の前で、母親失格と怒鳴る事の方が、赤ちゃんの情緒的成長の妨げになります。

口を出すなら、その人が代わりに家事や片付け、抱っこをすればいいんです。

全部が全部母親の仕事ではありません。

母親失格だなんて。。。赤ちゃんを産み、育てているのは、紛れもなくもえもえ。さんです‼️

もえもえ。さんは子育てに家事、お仕事まで頑張っているんです‼️
誰がなんと言おうと、どう見たって、頑張っていますよ‼️

そんな心ない意味不明な暴言で、頑張っている人を傷付けて、追い詰めるなんて許せません‼️

どなたから言われているのかは分かりませんが、その人には言い返せませんか?
私なら、ブチ切れますね。。。

人に母親失格というのなら、子供の前で母親に向かって暴言を吐く人なんて、人間失格です‼️

• もえもえ。

もえもえ。

実母です
    そこそこの年齢なので代わりにするのがしんどいそうです…それなら黙っていてほしいですが…

たまに言い返すとお互い声が枯れるくらいの大声で喧嘩になり、出て行け!や殺すで!と言われます
    基本的に自分が尊敬する人に言われないと納得しない性格の人です…

• 4月28日
ハーリー

あんたは人間失格や!って
言ってやりたいです!!!😡😡😡

ままりん

4秒以上アンタは泣いたことないんか?!てなります💦
誰がそんなの言うんですか(>_<)

れんれん

旦那さんですか?
そんな偉そうに言うなら自分も親なんだからしてみろよって感じですねー。
私ならぶちギレてます!
娘と 2人の時は泣かせて待つか、おんぶします。
旦那がいるなら旦那に託します。
それだけ言うなら自分は出来るんでしょうね(笑)

出来る人はわざわざそんな事言わないです。
出来ない、やる気ないから偉そうに言うんです。

頼れる人はいないのでしょうか。

とっきー

私なら“4秒以上、私を泣かせたことなんて1度たりともないんだよね?どうやってしてたのか手本見せてみろ!”って言っちゃいますね😡