※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
妊活

生理周期が不規則で、28日から36日まで幅があります。排卵日を逃さないために、28日周期と36日周期の生理開始予定日の2週間前から、1日おきに10日間くらい性交すれば大丈夫ですか?基礎体温や排卵検査薬を使用しているが、生理がずれてよくわからないとのこと。

生理周期不規則です
28日から36日まで幅があります

その場合、排卵日逃さないためには
28日周期の生理開始予定日2週間前から、
36日周期の生理開始予定日2週間前まで、
1日おきに10日間くらい仲良しすれば
大丈夫ってことですか!?

基礎体温、排卵検査薬は使ってますが
けっこう生理がずれるのよくわからなくて。。

コメント

きゃにー

私の通っていた産婦人科の先生は、3日程あけるのがいいとおっしゃっていました。
というのも、1日では精子の数がまだ戻っておらず少ないから、だそうです。
不妊専門の病院ではなく、個人病院の産科の先生の話です。。

• ベビーラブ

ベビーラブ

3日おきですか。。
    排卵日逃しちゃいそうな気がしますけどね。。
    毎日がいいとか、1日おきがいいとか、2日おきがいいとか、
    色々あって迷っちゃいますね

• 10月25日
  • きゃにー

きゃにー

迷いますね😣
    私は仲良しの回数を多くするのは負担に感じるタイプだったので、程よく?あけました。
    ネット情報で、間隔があきすぎると精子の元気がなくなると見たので、それも考慮しました。
    (私は基礎体温は二層になるってるもののガタガタで排卵時期がわからず、周期もバラバラ、排卵検査薬に頼っていました)
    もっている情報の中でどれを自分が選ぶかだと思います😌

流産もありましたが、ここ二回の妊娠は、排卵検査薬で陽性になったタイミングを逃して諦めた周期でした😅
    なので、何がいいのか本当にわかりません💦💦こんな回答ですいません😅
    リラクマクマのところにコウノトリさんがきてくれますように😌

• 10月25日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます
    ほんと何がいいのかわからないですよね
    一回で妊娠される方もいますし
    毎日でされる方もいますし
    ほんと授かり物なんだなって思いますね

• 10月25日