※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

ヒトメタニューモウィルス感染について、再発熱が心配です。検査を受けられず、再入院が不安です。何度も感染することがあるのでしょうか?

こんにちは!
いつもお世話になってます。
ヒトメタニューモウィルスについてお聞きしたいです。
ヒトメタニューモウィルスで
13日から18日まで入院してました。
その前の週から普通の風邪で5日間発熱して
治って2日間だけ保育園行き、ヒトメタニューモウィルスを貰い入院でした。
そして、退院して、今週から保育園へ行かせた所
昨日から、発熱。
保育園で、37℃後半の熱です。
昨日、病院に行くと、先生がまたヒトメタニューモウィルスかな?とか言われましたが
検査してもらえませんでした。
昨日の夜は、熱がなく普通に過ごしてたのに
また、この時間ぐらいから38℃の熱。
朝も熱がなかったのに!
暑いからなのかな??
鼻水は、出てるのは出てますが。
何回も、ヒトメタニューモウィルスってなるって聞いたのですが
本当に何回もなるんですかね??(´;ω;`)
もう、また入院とか嫌で嫌で😱😱
詳しい方教えてください🙇🙇

コメント

まほママ(3児ママ)

妹の子が先月くらいになりました。
ヒトメタニューモウィルス自体があまりメジャーではなく、病院も検査キット無いところが多いみたいですね(;´д`)

妹の子も保育園に通ってますが(現在5ヶ月)今のところ風邪はありますがヒトメタニューモは繰り返してないみたいです。
入院までなると不安ですよね(>_<)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます。

    何回も先生はなるよって言われたけど
    もう、1回入院してるから心配で心配で。
    せっかく治ったのに〜〜って気持ちです😭😭

    • 4月28日