※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

お食い初めの準備がまだで、自宅だと大変そう。レストランでやりたいけど場所を探さないと。

お食い初めをした方、どこでどんなことをやりましたか?夫婦だけでやりましたか?

5月中旬にあるのですが、まだ何の計画も立てていない状況です😫自宅ですと食器やお料理用意するの大変そうな印象です。何を用意するのか一から調べなければ💦
レストランの方が楽は楽かなと思っていますがやってくれる所を探さないとならないです。

コメント

Yun.

甲羅でしました(*´ ˘ `*)
とっても丁寧で豪華で
やり方もちゃんとその都度
説明してくれました!

• さき

さき

ありがとうございます!
    早速検索してみました。
    都内にもありますね✨

• 4月28日

私は旦那の両親とうちの両親が同じ県に住んでいるので、旦那の実家でやりました!
尾頭付きの鯛は私の母が準備し、ほかは旦那の母が準備してくれました!食器はネットで購入しましたよ😊尾頭付きの魚は前もって魚屋さんやスーパーにお願いしないと購入が難しかったです!お赤飯は作るの大変なので、レンジでチンでした!大人が食べるものはお寿司買って食べましたよ😊
子どもは袴着せて、みんなで写真撮りました!
レストランも検討しましたが、自分が授乳したり大変だったので、実家でやって正解だったなと思いました!

• さき

さき

ありがとうございます!
    両家の両親も同席されたという事ですね😊お母様が色々準備したり大変そうですが、賑やかで楽しそうですね!ひらかなさんから教えて頂いて、初めて娘の洋服どうしよう、と思いました😱

うちは両家が他県なので、自宅かなと思っていました。近くにレストランがあればそこでも良いのですが。たしかに鯛はスーパーでも売ってるとは限らないですもんね。なんせ丸々一匹😅

• 4月28日
K S

夫婦だけでしました。

料理も簡単なものだけ準備して、お皿も家にあるもの使いました。
作るものとできたもの買うを分ければ楽チンですよ。

• さき

さき

ありがとうございます!
    夫婦だけでサッとやれば簡単ですよね🍀

• 4月28日
えみたろ

私も5月ですが、迷い中です。
家でするのなら、お食い初め善を頼んで宅配してもらう予定です😁

• さき

さき

ありがとうございます!
    お食い初め善が宅配であるのですか😳知りませんでした。検索してみます!

• 4月28日
ぜろ

自宅でしました。近所のスーパーで鯛とお赤飯を注文し、お吸い物と煮しめだけ自分で作りました。
食器はお雑煮用の漆器椀とか豆皿とかあるものでやりました。友だちは宅配頼んだそうです。食器付きで楽チンみたいですよ。
ホテルのレストランも検討したんですが高いのでやめました。木曽路とかは手頃だと聞きましたよ。

• さき

さき

細かく教えて頂きありがとうございます!
    お赤飯はともかく鯛は注文するしかないなぁと思いました。でも食材はなんとか用意出来そうです😊食器が...と思うと宅配は楽ですね。
    最初は木曽路で、と思ったんですが近くになくて💦

• 4月28日
もも

主人の実家でやりました。
作るのが面倒だったので、お食い初め膳を仕出し屋さんに頼みました。説明書も付いていました。

• さき

さき

ありがとうございます!
    旦那さんの実家という事は祖父母同席ということですね🍀
    中々作るとなると育児で時間が取れないので、お食い初め用のセットを注文するのはいいですね。

• 4月28日
ちー

里帰り中&義実家遠方で声はかけましたが来ないとのことだったので、実家でやりました。
仕出し弁当屋さんのお食い初め膳を配達してもらい、食器も正式なもので用意されて、後から食器だけ下げに来てもらえたので楽でした!

• さき

さき

ありがとうございます!
    うちは両家とも来ようと思えば来れるが、遠方という微妙な距離で😅実家でできたら楽だな〜と思います。
    配達は食器は持ち帰ってくれるのですね✨ありがたいです。今日主人と相談して計画したいと思います🌸

• 4月28日