※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
妊娠・出産

市立病院での帝王切開出産の費用が高額で驚いています。同様の出産の方の費用も気になります。

妊娠高血圧症候群で入院し、37週で帝王切開での出産をしました。入院期間は16日間でした。

先日病院から請求書が届き、驚きました。。
保険適用で3割負担 約¥340000
保険外で ¥240000

市立病院での出産だったのですが、あまりにも高額で、冷や汗が。。ちなみに出産一時金42万を差し引いた金額です。。

私と同じような出産だった方費用は同じぐらいだったのでしょうか??

コメント

けなもん

高額医療は適応されませんか?そこまで高額ならどちらにせよ申請することをおすすめしますよ!

  • ゆいこ

    ゆいこ

    回答ありがとうございます。保険適用分は限度額医療でなんとかなりそうですが、それにしてもすごい金額に驚いてしまって。。

    • 4月28日
yuimo0314

えー、高いですね‼
保険外の料金が特に‥‥
帝王切開なら時間外分娩でもないし
何にそんなに時間がかかるのか‥‥
私も一人目妊娠高血圧症候群で
大学病院で誘発でしたが
夜中に発症して緊急入院
そのまま誘発で日曜日に出産となりましたが
保険外の時間外は取られませんでしたし
高額医療認定証を出してたので
手出し20万ぐらいで行けました。
妊娠高血圧症候群だと個室になったのでは?
でも産前の個室料金は治療のためなので
保険適用され差額は取られませんでした。
産後は私が個室希望だったので
6日間は加算されましたが。
もし2週間ずっと個室でそれが加算されたなら
それだけで14万とかなってても不思議はないです。
結構分娩費用高い病院なんですけどね。

一応明細を見せてくれるようにお願いしてはどうですか?

  • ゆいこ

    ゆいこ

    回答ありがとうございます。私も出産経験ある方に聞いているのですが、あまりにも高額で驚く方ばかりでした。治療費などは素人では高額なのか妥当なのか判断が難しいです。。でも可愛い我が子を無事に授かれたので気持ちよく払います。笑

    細かく書いて下さり本当にありがとうございました。

    • 4月30日