※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

猫が甘えん坊で独占欲が強いので心配。他の動物と仲良くできるか不安。皆さんはすぐ仲良しになりましたか?

御家族にペットがいる方に質問です!

我が家は猫がおりますが物凄く甘えん坊の独占欲が
強い子で😰
私のあとをRPGゲームのように付いて歩き、トイレもお風呂も監視マンです😅笑
お腹ナデナデしていると、お腹に軽くパンチしたりしてきます😭
YouTubeなどで動物が赤ちゃんを大切に
守っていたりするのをみて素敵だなーと思ってるのですが、うちの子仲良くできるのか心配です😰

皆さんのお家ではすぐ仲良しになりましたか?

コメント

リボン

うちの犬も一人っ子ならぬ、一人っ犬で甘えん坊で心配してましたが、大丈夫でした🤭逆に泣くと、犬も一緒にクゥーンって泣いて、あやそうとしたり、私に知らせてくれたり頼もしいです🤭💗友達の所の犬も同じように、立派なお姉さん犬になってて、状況が分かるんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    先日もう1匹が亡くなってしまってから更に拍車をかけるように甘えん坊になり心配だったんですけど、リボンさんのお話で安心しました😭🌟
    動物なりの何かあるんですかね笑

    • 4月28日
ミヤママちゃん

うちも、猫と犬がいます!
最初どうかな。と思ったけど。すぐ仲良くしてくれました。
でも。産まれて帰ったときはあまちゃんだったので、子どもより、猫。犬優先だった😀

楽しい生活待ってますよ🎵

  • ママリ

    ママリ

    仲良ししてくれたらいいですけどねー😅笑
    でも安心しました❣️
    ありがとうございます

    • 4月28日
リンスケ

うちも猫飼ってます!
最初は猫の方が逃げたり、なんで近寄るんだと軽い威嚇したりしてましたが、娘がハイハイとかでめげずに突進したり、のっかったりしてるうちに一緒に寝たりして仲良しになりましたよ😉💗

  • ママリ

    ママリ

    うちもリンスケさんの
    お家みたいに仲良くなってくれたらいいなー❣️楽しみです😄

    • 4月28日
deleted user

うちはウサギさんなのでどうかと思いますが、仲良くするよって聞こえてきます(爆)親バカ😂
RPGがナイスな表現力だと思い、つい
コメントしちゃいました😂

  • ママリ

    ママリ

    本当に家庭内ストーカー状態です😅笑
    先日もう1匹の猫が闘病の末旅立ってしまってから更に僕だけを見てーがすごくて😅笑
    これから心配です😅😅

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、実はうちも、
    相方亡くなってから甘えん坊になりました。夫もわかるくらい。
    しばらくしたら、元に戻りました。
    今は寂しいのかもしれませんね。

    • 4月28日
雨

長男が猫大好きでよくちょっかいを出してますが、猫は迷惑そうにしています^^;
次男と猫の接触はないですが、気にはなるようで、次男は時々猫を眺めていますし猫はたまにフンフン匂い嗅いでいます。最初は警戒していたのか?猫から近くに来ませんでしたね〜

  • ママリ

    ママリ

    猫は環境変化に敏感ですもんね😰
    うちの子も仲良くしてくれたらいいんですが、、、

    • 4月28日
まいちゃん

我が家には犬が3匹います😊
3匹とも人懐っこいです。
嫉妬したらどうしようとか思ってましたが、子ども達のことを大事にしてくれてむしろ上の子にべったりです😂
犬が悪さして私が怒ると、すぐ子どもの後ろに隠れます笑

義兄の家にもネコちゃんがいますが、何もしないしジーっと冷蔵庫の上から監視してはります😂

赤ちゃんはミルクのにおいがするから、動物は無茶な事はしないと聞いたことがあります🤔
長くなりました。。

  • ママリ

    ママリ

    3匹!
    賑やかそうで羨ましいです😭💕
    私は先日もう1匹の相棒が亡くなってしまってとても寂しいです、、、
    きっと生まれてくる子は生まれ変わりだと勝手に思ってます笑💕

    YouTubeでもわんちゃんの愛情凄いですよね!うちの子もそうしてくれたら嬉しいなー!

    • 4月28日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    賑やか過ぎてハチャメチャです😂
    相棒の猫ちゃんはすみさんのご家庭が大好きなんでしょうね♩きっとまた家族の仲間入りしたいという想いがあるのかも…😊
    下の子も犬達の存在が気になるのか、ハイハイで犬がいる部屋に入って行き、いつも3匹とにらめっこしてます!笑
    触れ合いを見ていると微笑ましいです(^^)

    • 4月28日
ichan🍊

私も猫ちゃんが2匹います🐈♡
最初は娘の泣き声を聞くと一目散に部屋から逃げ出したり、娘を遠ざけるように歩いてたのですが
1.2ヶ月頃にはもう娘が泣こうがわめこうがへっちゃらです😆w
今では娘に寄り添って寝たりしてますよ!
最初はやはり警戒すると思いますが、そのうち慣れますよ!⭐️

  • ママリ

    ママリ

    それですー!💕
    その光景に憧れるます😢❣️
    安心しました!ありがとうございます🌟

    • 4月28日
Natale

実家に猫が2匹います🙋‍♀️
1匹がやたらと私に懐いていて
すみさんと同じくRPGのようです🤣
トイレでも膝に乗ってきます!
今里帰り中なのですが
猫なので喜んで寄ってくる訳では無いですが
恐る恐る近寄ってきて匂いを嗅いで
遠くから見守ってくれてます😂

  • ママリ

    ママリ

    猫ってしつこいですよね笑
    仲良くなってくれるように信じます😄
    ありがとうございました!

    • 4月28日
deleted user

家も猫飼ってますが😓

うちの猫さん😓

かなりのビビリなんで、起きてる時は、1㍉足りとも近づこうとはしません😓

逆に、私が赤ちゃんを抱っこした状態で近づこうもんなら、猛ダッシュで逃げるか、逃げ腰になりながら、赤ちゃんの手だけをおずおずと臭って、立ち去ります🤣

寝てる時は、平気で踏みつけたり😓足元で寝たりはするんですけどね~😅

猫さん個々にもよるんだと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    慎重派にゃんこなんですね!
    かわいー🐱
    うちの子も仲良くなってくれるように信じます😄🌟
    ありがとうございました!

    • 4月28日
えみママ

私ももうすぐ1歳の猫を飼ってるのですが同じようにRPGのようについてきます🤣笑
最初の方は赤ちゃんに近寄らなかったんですが、赤ちゃんに構いすぎてあまり猫と遊べなくなったからなのか授乳中でもおかまいなしに腕にすりすりしてきて赤ちゃんのことは1ミリも怖がってません!なんなら赤ちゃんの存在わかってる?って聞きたくなります!

  • ママリ

    ママリ

    えみりさんの猫ちゃんはまだ小さいんですね!
    お子さんと本当に兄弟みたいになりそうでいいですねー🐈❣️
    うちのはちょっとお兄さんなので
    兄貴分になってくれたらいいのですが😅💕笑

    • 4月28日