※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこまま
その他の疑問

引越しの挨拶の際、何を渡しますか?(><)先程似たような質問をしてる方が…

引越しの挨拶の際、何を渡しますか?(><)
先程似たような質問をしてる方がいて、その答えには「ラップ、有料ゴミ袋(私の市は45ℓ10枚600円と激高)、洗剤」とか、食べ物と答える人は皆無でした!( °_° )

しかし...来週、マンションへの引越しにあたり、今日午前中に「あんマカロン」を購入してしまいました...ㅠ_ㅠ
ファミリー世帯や、長く住んでるお年寄りがいるマンションなのですが、自分の下や隣の人の年齢は分からず、あんマカロンという年寄りにも若者にもいけるだろう...と買いましたが、洗剤とかのが無難だったのかと(´;ω;`)
食べ物、口に合わない事もあるかもしれないけど、自分でもなかなか買わないと思うので喜ばれますかね...喜びますよね...ㅜㅁㅜ

コメント

けなもん

好みの問題よりも、知らない方からの食べ物は正直怖いです😅

• のこまま

のこまま

コメントありがとうございます!
    私が今まで頂いた時は贈呈用の食べ物オンリーだったので、逆に食べ物以外の物があった事が驚きでした(;´Д`)

• 4月28日
ミヤネ屋

正直もらう側からしたら引越しの挨拶に何かを期待してるわけではないので何でも大丈夫だと思います😅

• のこまま

のこまま

期待とかではなく、「食べ物はないな」とか思う人がいるのかなーと思いまして(><)
    コメントありがとうございました!

• 4月28日
  • ミヤネ屋

ミヤネ屋

あっ、期待してるわけではないっていうのは別に何もらっても気にしないって意味です😅
    私は食べ物でも気にはしませんよ!
    食べれなければ家族の誰かにあげますし…逆に洗剤だとこれは使わないなーってものもありますしね💦

• 4月28日
雨

うちは新築マンション買ったんで引っ越したときは、お互い引っ越し挨拶送りあったんですが、送ったのももらったのも全部菓子でしたよー。

• のこまま

のこまま

私もお菓子しか貰ったことも送ったこともなく、他のもあることに衝撃でした!

• 4月28日
あーか

きっと人によりますよね!
喜ぶ人もいれば、知らない人から食べ物もらうのは怖いっていう人もいるし、好き嫌いの問題でいらないって人もいるし…
母や義母も食べ物はやめなさいね!印象良くないよ!って言ってたので、そう思ってしまう世代?人?は少なからずいるのかなと思いますo(>_<*)o
でも珍しいものだし、お口に合わなかったらすみませんって一言添えたり、ゴミ袋とか洗剤とか1つくらい添えるのもいいかなと思います!

昨日お引越しで挨拶行きましたが、ティッシュとゴミ袋にしました!
今まで食べ物はもらったことなかったです(・ω・)/

• のこまま

のこまま

そうなんですね(><)
    私は逆に食べ物以外を貰ったことが無かったです...
    出産後の「迷惑かけます」って挨拶も食べ物でした...
    ゴミ袋も一緒に添えようと思います!

• 4月28日
YM♡ih

気持ちなのでなんでも嬉しいと思いますよ!
今は挨拶しない人の方が多いと思うので
素晴らしいと思います😊

• のこまま

のこまま

ありがとうございます!(´;ω;`)
    考え方が色々あるみたいでなかなか難しいです...(><)

• 4月28日
まめたん♡

なんでもいいと思いますよ!気持ちなので(^^)🙌
あまり気にしなくていいと思います♡
言う人には言わせておきましょう!

• のこまま

のこまま

非常識って思われる方がいることに衝撃でした(´・ω・`)
    これも社会勉強ですね(><)
    お店の人にも、挨拶行くことに感激された(営業?笑)ので、気にせず渡そうと思います!

• 4月28日
べーた

私も今まで食べ物以外送ったり貰ったりしたことありません😱
食べ物は無しという考えがあることすらしりませんでした…
考えてみれば知らない人からの食べ物は怖いって方もいらっしゃるでしょうね。
食べ物が非常識って事は無いと思いますし、喜ばれる方の方が多いと思いますよ🙌すくなくとも私はもし食べられないものだとしても、手土産ありで挨拶されるだけで好印象です☺️

• のこまま

のこまま

同じ方がいた!
    食べ物以外無いですよねー(´;ω;`)
    それこそ、ゴミ袋指定とかもない田舎だったので、ゴミ袋をあげるって事に驚きでした(笑)
    とりあえず、他の方のコメントも参考にして、食べ物+ゴミ袋も渡します!(*^^*)

• 4月28日
  • べーた

べーた

お菓子もゴミ袋もだったら結構な出費になりますね😂
    近隣の方たいそう喜ばれると思います!笑笑
    引越し&挨拶頑張ってください🤗

• 4月28日