※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

つわりが落ち着いてきた女性が、パソコンが苦手で飲食店での経験しかないが、仕事を探しています。今後の収入に不安を感じています。やれる仕事はありますか?

妊娠して、つわりがひどく
アルバイトで入っていたパン屋さんを
辞めました。
ですが、彼だけの収入では今後
やっていけるだけのお金は無理だと思いました。
私もだいぶつわりが落ち着いてきたので仕事をしたいと考えています。

パソコンは苦手で、今まで飲食店での接客や製造しかやったことがありません。
それでもやれる仕事はあるでしょうか。

コメント

2kids.mama♡

やれる仕事はあるでしょうけど
妊婦を雇ってくれるかですね🤔

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    私もそこが気になっていて。

    • 4月28日
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

なかなか、妊婦さんを雇ってくれる
ところは少ないですね😭。
短期とかなら、案外、いけるかも!
私もつわりで正社員を退職し、
今は同じ職場にパートとして復帰
しました。今後もパートの予定です。
ハードな仕事だったので(´•ω•`)゜。

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます!
    私もパートとして働かせてもらってたのですが、パン屋さんで男の人ばっかで6時間働いて休憩がなく立ちっぱなしでしんどくってやめてしまいました。

    • 4月28日
  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    私も、飲食店で立ちっぱなしです😭
    職場に主婦さんが多く理解が
    あり、お店が落ち着いたりしたり
    椅子に座らしてもらったりして
    なんとかフルタイムで働いてます
    (´ºωº`)

    • 4月28日
  • まり

    まり

    フルタイムで😲
    すごいですね!!!
    理解してくれる人がいるのが羨ましいです😞
    家にいるのもしんどくなってしまうので、なんとか働けたらとは思うんですけどね。

    • 4月28日
キキララ

妊娠中の方を雇う店は少ないと思います💦
必ず産休で休むことがわかってるからですね!
生まれるまでなんとか切り詰めてでも生活していけそうなら今はお腹の赤ちゃんのためにも休職された方がいいかと私は思います😓

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    本当はそれが一番だと思っているのですけどね。。

    • 4月28日
もりろゆ

確かに妊婦で雇ってくれるとこはなかなかないのかも、、出産したらまた働けなくなるしね、、
私は妊娠前から4年近くコンビニで働いていてつわりがひどくて(2回入院)バイトを3ヶ月ほど休みました(>_<)
そして妊娠6ヶ月から妊娠9ヶ月までまたバイトしました!
コンビニなのとずっと立ちっぱなしでした(^^;
そして出産して結局そこのコンビニは辞めました(>_<)
今もまだ働いてなくて子どもが保育園に入れるようになったら働きます!
私も子どもできるまでは旦那だけの収入だけで生活できないと思っていました(>_<)私の支払いなども全部払ってもらってるし、、でもなんとか生活できてます!
もし働くところを探すならこれからのこももあるから融通がきくところがいいと思います(>_<)

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

本当にありがたいです( ˊᵕˋ )

つわりの、時は働くなんて。。
と思ってましたが、落ち着いてきたら
苦痛でたまらなかったです(´ºωº`)。
もともと、バリバリ働いてたので
尚更(´•ω•`)゜。

店長さんから声をかけていただいて
復帰することになりました。
そういったご縁がないとなかなか
難しいですよね。。

  • まり

    まり

    私も今、そんな感じです。
    アルバイトでしたがめちゃめちゃ働いてたので今辛いです。
    今の旦那の稼ぎより稼いでたので
    見てるとイライラしてしまって...。
    なんとかしたいって気持ちはいっぱいなんですけど...

    • 4月28日
まむ

厳しいですよね…。私の職場(事務ですが)でも、勤務1年間の以内の育休は認めてないので、産休後すぐの復帰は難しいとなると退職が見込まれるので、採用見送ると思います。

同じ職場で時間を短くして貰うなどは無理だったんでしょうか?…無理だから辞められたんですもんね(T-T)
産んでからの復帰を考えられたほうがいいと思いますので、今のうちから情報収集しておくといいと思いますよ!

yoshi

妊娠中は難しいでしょうね💦
最初から妊娠が分かっていて、採用してくれる所は少ないと思います。
それにやはり、妊娠中は何かあったら大変ですし…赤ちゃんの為にもご自身の為にもお家にいた方がいいんじゃないでしょうか。
もちろん妊娠中も臨月までバリバリ働いている方もいらっしゃいますが😓
私は貧血や切迫早産など色々あったので辞めて良かったと思っています😃
でも少しでもお金を稼ぎたいのなら内職などしてはどうでしょう。

r

友達が妊娠中にスタジオアリスの面接に受かって、ギリギリくらいまで働いてましたよ〜!店舗によるかもしれませんが参考までに☺️